|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21852)
カテゴリ:電車(私鉄・特急以外)
9月20日(日)に琴電レトロの4連が走りました。8月30日に続いての4輌フル出場ですが、これが最後の4連展示走行です。
これまで何回撮影したか覚えていないほど、琴電レトロには通いました。わたくしが『お立ち台通信』Vol.13に特集ページを書かせていただいた頃(2014年2月)は、沿線でカメラを構える人はそれほど見かけず、果たして特集として成り立つのだろうか、という気がしたのですが、次第にカメラマンの数が増え、4連最後となる20日は、どこへ行っても数多くのおテツがカメラの放列を作っているという状況でした。撮影ポイントで一緒になった方から、香川県内のレンタカーは予約がいっぱいで借りることができないようですよ、ということを聞き、あらためて琴電レトロの人気の高さに驚きました。
午前と午後、仏生山駅と琴電琴平駅の間を往復するのは分かっていますが、前回同様、具体的な運行ダイヤについては公表されないままです。いずれにせよ、わたくしは午前の往路を撮影したあと、妻の実家へ義母のご機嫌伺いに行くため、追いかけても2回が最大の撮影回数で、それが23号車と300号車を記録する最後のチャンスになります。おそらく23号車が先頭でやってくるだろうという想定のもと、スタンバイしました。
今日9月29日は、日中国交正常化の日、クリーニングの日(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)、招き猫の日、洋菓子の日だそうです。 7011-3 KATO カトー DE10 JR貨物更新色 Nゲージ 鉄道模型(ZN67681) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/09/29 07:31:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(私鉄・特急以外)] カテゴリの最新記事
|
|