|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23070)
カテゴリ:電車(JRの特急)
北海道から帰ってきたあと、雪の伯備線も訪れていました。
この冬一番の寒波襲来で、伯備線は2日にわたって運休となりました。その運休明けの日、沿線にはまだ雪が残っていました。最初の立ち位置に選んだのは備中神代と足立の間にあるオーバークロスです。この付近では、雪はうっすらと地面を覆う程度でしたので、おそらく午後には消えてしまうだろうと想像されました。
この日の運用では、ご覧いただいているスジには「緑やくも」が充当されるはずでしたが、やってきたのは「国鉄色」。大雪のため、出雲に帰れず、岡山に留め置かれていたのが復帰したのでした。本来ならこの時間帯に下っていくのは珍しいということに加え、降雪状況から、このタイミングを外すとこの場所で雪の「国鉄色」は撮れないことから、ひとまず記録することができてラッキーでした。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/02/01 07:17:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|