【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あれこれ日記

あれこれ日記

全て | カテゴリ未分類 | 健康 | クロレラミン | 読書 | ことわざ | グルメ・買い物 | ミニコンサート | 日本の文化 | 薬害 | パソコン事情 | クリスマス | テレビ | 災害 | 敬老の日 | コーラス | 断捨離 | 実践体育学体操三井島システム | 地産地消 | リフォーム | 免疫力 | お正月 | お誕生日 | 気象 | 老後とお付き合い | 食生活 | 医療制度 | 古希祝い | | 美術・博物館 | 音楽祭 | セミナー | 政治・経済 | 季節の行事 | 思い出 | 観劇 | 海外旅行 | 癒し | マナー | 高齢者世帯 | アジア旅行 | ガーデニング | ひとりごと | トランペット | 水泳・プール | 文化塾 | 演奏会 | スポーツクライミング | 手作り・手仕事 | ニュースを見て | 学び | 世界平和 | 高齢者の一日 | スマホ | コロナを避けて | 台風襲来 | 国内旅行 | マイナンバーカード | GO TOトラベル | インフルエンザ | フレイル教室 | 歯の治療 | 家電 | オリンピック | 講演会 | 避密の旅 | 洋裁 | 地球温暖化 | 寺社仏閣 | 家族 | 事故防止 | コロナ罹患 | 音楽サロン | 家電修理 | 経年劣化 | ルーツ探し | 語録
2018/04/20
XML
カテゴリ:パソコン事情

今日は、体操教室です。こちらの教室も本読みがあります。

人間の弱体化について‥
数年前までは、健康寿命と、平均寿命の差が、7年ほどだったようですが、昨年(今年?)は、10年程に伸びたようです。手放しで喜ぶわけにはいかないようです。
最近お聞きした方は100歳余まで自宅とデイサービスで介護され最後まで口からお食べになったようです。今日のお仲間の中には、施設で口から物は入らず、(胃漏はしていない)ほとんど、点滴とか‥。
医療の力借りているということ。

健康を求めることを、習慣化するためには若いうちから努力することが何よりも効果的だと、書かれています。習慣づけることは “言うは易く行うは難し” です。
継続は力なりを信じて~~~~~~。寝たきりを防ぐために~~~。


午後から、お寺様の会計のお仕事、新年度・引継ぎ、と、パソコンの入力すべて終わっていませんでした。「追いつきに、お寺に行くよ!」来週でも‥と思ったのですが、行きます。

パソコン開きました! 教わったところは、入金。 その後、出金を打ち込もうと~~~~~。
動きません!固まった!「ハイ」「いいえ」うっかり押して全部消えたら~~((+_+))

×で閉じれません! あゝ~~~。 前任の会計さんのお電話は? に「メモ家に置いてる・携帯電池切れ!」「ウン・モウ~」前住職さんにお尋ねして、幸いおいでいただきました。

NOを後で自然に入るから、入れないで良いのに、打ち込み、それが災いしていました!!

慣れないソフトに四苦八苦!
「いつも使ってあるソフトに変えましょうか?」に、「慣れたら、大丈夫と思います!」です。
今までどんなソフト使ってありましたか?に「弥生式会計」と答えたら、「えらい古いですね」に、
「更新していました。」?? 縄文式の次の事でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハー

遅れていた分追いつき、無事終了(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/20 09:28:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン事情] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.