【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(23)

スピリチュアル

(33)

私の親友

(4)

ニュース

(113)

不思議体験

(39)

独り言

(51)

有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー

(164)

野球日本代表

(9)

漁火体験記(ゴルさん高2の夏)

(12)

相談

(41)

ハン流爆弾

(5)

タイガーウッズの霊視浄化

(5)

ダイアナ妃死亡の真相を霊視

(2)

化け猫

(7)

F1の浄化

(7)

2012年 アセッション 人類滅亡説

(4)

マイケルジャクソンを霊視

(4)

自己浄化の無限の可能性

(11)

本能寺の変の真実を霊視

(3)

ゴルさんの田舎

(1)

酒井法子を霊視浄化

(17)

本当にあった怖い話

(15)

911アメリカ同時多発テロの真相を霊視

(7)

坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視

(7)

沢尻エリカさんを勝手に霊視

(6)

田中角栄さんを霊視

(2)

統合失調症(精神分裂病)について

(8)

うつ病について

(5)

明知光秀は天海大僧正?を霊視

(10)

ゴルさんの兄貴

(2)

多重人格について

(2)

パニック障害について

(1)

不明な熱の浄化

(4)

私の妻はB型

(13)

自己浄化の極意

(21)

亡くなった先輩の心霊写真

(6)

松井秀樹さんを霊視浄化

(3)

ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き)

(33)

世界の七不思議?

(2)

内藤大助VS亀田興毅を霊視

(1)

座敷わらし

(3)

市橋達也容疑者を霊視

(5)

福山雅治さんの霊視

(3)

生霊の真実

(7)

貴乃花親方問題を霊視

(4)

スピリチュアルダイエット

(5)

天気の浄化

(2)

スピリチュアルの真相を霊視

(12)

幽体離脱

(1)

W杯サッカーを霊視

(12)

パクヨンハさんの霊視

(3)

コロナウィルス

(8)

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
ハッピー&ラッキー… ハッピー☆ラッキーさん
全て | カテゴリ未分類 | ニュース | スピリチュアル | W杯サッカーを霊視 | 天気の浄化 | 不思議体験 | 独り言 | 有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー | 私の親友 | スピリチュアルダイエット | 幽体離脱 | 野球日本代表 | マイケルジャクソンを霊視 | 漁火体験記(ゴルさん高2の夏) | 相談 | スピリチュアルの真相を霊視 | ハン流爆弾 | 自己浄化の無限の可能性 | タイガーウッズの霊視浄化 | ダイアナ妃死亡の真相を霊視 | 化け猫 | F1の浄化 | 本能寺の変の真実を霊視 | 2012年 アセッション 人類滅亡説 | ゴルさんの田舎 | 酒井法子を霊視浄化 | 本当にあった怖い話 | 911アメリカ同時多発テロの真相を霊視 | 坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視 | 沢尻エリカさんを勝手に霊視 | 田中角栄さんを霊視 | 統合失調症(精神分裂病)について | うつ病について | パクヨンハさんの霊視 | ゴルさんの兄貴 | 明知光秀は天海大僧正?を霊視 | 多重人格について | パニック障害について | 不明な熱の浄化 | 私の妻はB型 | 自己浄化の極意 | 亡くなった先輩の心霊写真 | 松井秀樹さんを霊視浄化 | ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き) | 世界の七不思議? | 内藤大助VS亀田興毅を霊視 | 座敷わらし | 市橋達也容疑者を霊視 | 福山雅治さんの霊視 | 生霊の真実 | 貴乃花親方問題を霊視 | コロナウィルス
2010.01.08
XML
カテゴリ:座敷わらし


私の大好きな「座敷わらし」の出る宿で有名な岩手県の緑風荘が再建する
ニュースがありましたので、今現在の座敷わらしさんの霊視的なイメージと
そのニュース記事に入っていますエネルギーがありますので霊視浄化したいと思います。


(ニュース記事です。)

「座敷わらし」が出る宿として知られる岩手県の金田一温泉緑風荘が全焼して
3カ月たったが、各地から励ましの手紙や電話が寄せられている。「ぜひ復活を」という
声も強く、そのための支援金集めも始まり、経営者も「再建」を決意した。

岩手県二戸市の金田一温泉緑風荘は300年以上の歴史があり、幸運をもたらすという
「座敷わらし」が出るので有名だ。よく現れる「槐(えんじゅ)の間」という部屋は常に
予約で埋まっていた。ここの座敷わらしは南北朝時代に6歳で亡くなった亀麿(かめまろ)
だと言われている。宿を営む五日市家の先祖にあたり、守り神として大切にされてきた。

「座敷わらし」をひと目、見たいと、全国から宿泊客が訪れていたが、緑風荘は2009年
10月4日に火事で全焼した。宿泊客21人、従業員9人が全員無事だったのは不幸中の幸い
だったとはいえ、代々、大切にしてきた宿を失い、自宅もなくした代表の五日市洋さんの
落胆ぶりは相当なものだった。

そんな五日市さんに、全国のファンから1000通以上の励ましの手紙が届いている。
また泊まりに行きたいとか、一度も泊まったことがない人は再建したら行ってみたい
というものが多い。宿の電話は通じないので、観光協会を通して電話してきたり
五日市さんのところに尋ねてきたりする人もいるそうだ。

奇跡的に火災を免れ、地元では亀麿くんが逃げ込んだと言われている亀麿神社に
年始にたくさんの人が参拝に訪れた。沖縄から来た人もいた。

五日市さんは、「お客さんに犠牲者が出たら宿をたたむことを考えましたが、たくさんの
応援をいただいたこともあり、宿を建て直すしかないと決意しました。
また一からやっていこうと思っています。まだ片付けも終わっていなくて
先が見えないですが、2~3年ぐらいで再建したいです」と話している。

ただ、再建するにはかなりの資金が必要で、五日市さんは「自分たちだけでは無理だ」
という。

ファンが集う「亀麿会」では支援金集めを始め、3カ月で330人以上から振り込まれた。
1000円の人もいれば、10万円、20万円の人もいて、金額はさまざまだ。月末になると
必ず振り込む人もいる。

会長の内山正朗さん自身も緑風荘の大ファンで、8年間で130泊している。座敷わらしにも
何回も会っているそうだ。「非日常的な場所」であるとともに、宿のスタッフが家族の
ようにもてなしてくれて、心休まるという。

内山さんは、「支援金は少なくてもいいので1人でも多くの方に支援していただけたら
ありがたいと思います。そして1日も早く宿が再開することを願っています」といっている。


→ついに昨年の10月に全焼してしまった岩手県の「座敷わらし」が出ると言われている
 緑風荘を経営者の方が再建してくださるんですね。

 前にこの緑風荘の座敷わらしのイメージに入って霊視してみましたが、とても心温まる
 ものでした。

 霊視していて心がとても温まるイメージはとても居心地がいいものです。

 たぶん緑風荘に泊まられた方々の中に、そんなイメージを持たれた方々は沢山いたのでは
 ないかと、このニュース記事から伝わって来ますイメージを通じて私はそう思います。

 そんなみんなの心を温かくしてくれる座敷わらしさんは、緑風荘という住む場所が
 無くなってしまった今現在、いったいどこに居るのでしょうか?

 この記事にも書かれています、座敷わらしの亀麿くんが逃げたとされる
 亀麻神社に居るのでしょうか?

 それとも、もうその地域には存在しないのでしょうか?

 
 座敷わらしさんの現在居る場所のイメージを霊視してみますと、

 座敷わらしの亀麿くんは、火災があって全焼してしまった緑風荘に何もなかったように
 ずっとその場所を、昔のまんまとまったく変わらないイメージで温めて居たようです。

 緑風荘の経営者さんの先祖エネルギーは亀麿くんの温かいイメージを通じて
 
 「形ある物はいつかは崩れるもの。崩れた先に本当の光が見えることもある。
  人生とはそんな場面、場面を良くも悪くも満喫する先に真実が見える物。

  形ある物を守り続ける事も人生なれど、心は永遠に不変の形なり。

  形なきあとの心を持って、前に行かんとする気持ちが永遠の不変な心なり。

  これで終わりではない。いつかはそんな時もあったなと亀麿と一緒に思い出す事も
  座敷わらしなるものの不変の存在なり。」

 というイメージを伝えて来ます。

 通訳はあまり上手くないかも知れませんが、過去の大きな苦悩から
 前を向く事というプラスイメージを伝えて来ます。

 
 今現在は座敷わらしの亀麿くんは、緑風荘の経営者さんのこんな苦難の状況の最中にも
 関わらず、全国のみんなの心に答えようとしている優しさの部分に、勇気の形の力となって
 いるようです。

 そんな泊まる側そしてそれを迎える側のイメージからも、緑風荘は歴史ある
 温かい宿だった事が強く伝わって来ます。

 こんな全国の亀麿ファンの方々や経営者さんの心が本当に素晴らしいと思います。

 こんな温かい心が、長い宿の歴史となって来たんでしょうね。

 (本当に温かいイメージです。)


 ここに緑風荘再建に関するマイナスなイメージとして、その地域の亡くなった
 方々が成仏しないで居ますので、亀麿くんのイメージを通じて浄化したいと
 思います。

 緑風荘再建の経営者さんはとても大変であると思いますが、亀麿くんはそんな
 経営者さんを後押ししているイメージです。

 お客さんに対する今まで同様の心を持ってすればそんな亀麿くんの後押しも
 倍増するものと私は思います。

 緑風荘再建後も皆さんの温かい心や、緑風荘さんの歴史ある心を持ってすれば
 亀麿くんはいつでもプラスの不思議を見せてくれるようです。

 そんな、みんなが温まれる宿に泊まってみたいですよね。






ブログランキング参加中(応援して下さる方はクリックしてくださいね)

ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ここもついでにクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.08 19:05:24
コメント(36) | コメントを書く


PR

コメント新着

匿名希望@ Re:令和5年11月5日 久しぶりに占い師さんとコラボします(10/24) ゴルさんお元気そうでなによりです♪ たま…
ゆみこ@ 相当手強いですね ゴルさん、こんばんは。 自称ゴル弟子のプ…
ゆみこ@ yonaの魂に届きますように ゴルさん、こんにちは。 2011年5月27日は…
ゆみこ@ 今もマイナスエネルギーを感じています ゴルさん、こんばんは。 今もアユ太さん…
ゆみこ@ アユ太のお詫び???(100)以上になりそうです ゴルさん、こんばんは。 私のブログで書…

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.