【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(23)

スピリチュアル

(33)

私の親友

(4)

ニュース

(113)

不思議体験

(39)

独り言

(51)

有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー

(164)

野球日本代表

(9)

漁火体験記(ゴルさん高2の夏)

(12)

相談

(41)

ハン流爆弾

(5)

タイガーウッズの霊視浄化

(5)

ダイアナ妃死亡の真相を霊視

(2)

化け猫

(7)

F1の浄化

(7)

2012年 アセッション 人類滅亡説

(4)

マイケルジャクソンを霊視

(4)

自己浄化の無限の可能性

(11)

本能寺の変の真実を霊視

(3)

ゴルさんの田舎

(1)

酒井法子を霊視浄化

(17)

本当にあった怖い話

(15)

911アメリカ同時多発テロの真相を霊視

(7)

坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視

(7)

沢尻エリカさんを勝手に霊視

(6)

田中角栄さんを霊視

(2)

統合失調症(精神分裂病)について

(8)

うつ病について

(5)

明知光秀は天海大僧正?を霊視

(10)

ゴルさんの兄貴

(2)

多重人格について

(2)

パニック障害について

(1)

不明な熱の浄化

(4)

私の妻はB型

(13)

自己浄化の極意

(21)

亡くなった先輩の心霊写真

(6)

松井秀樹さんを霊視浄化

(3)

ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き)

(33)

世界の七不思議?

(2)

内藤大助VS亀田興毅を霊視

(1)

座敷わらし

(3)

市橋達也容疑者を霊視

(5)

福山雅治さんの霊視

(3)

生霊の真実

(7)

貴乃花親方問題を霊視

(4)

スピリチュアルダイエット

(5)

天気の浄化

(2)

スピリチュアルの真相を霊視

(12)

幽体離脱

(1)

W杯サッカーを霊視

(12)

パクヨンハさんの霊視

(3)

コロナウィルス

(8)

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
ハッピー&ラッキー… ハッピー☆ラッキーさん
全て | カテゴリ未分類 | ニュース | スピリチュアル | W杯サッカーを霊視 | 天気の浄化 | 不思議体験 | 独り言 | 有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー | 私の親友 | スピリチュアルダイエット | 幽体離脱 | 野球日本代表 | マイケルジャクソンを霊視 | 漁火体験記(ゴルさん高2の夏) | 相談 | スピリチュアルの真相を霊視 | ハン流爆弾 | 自己浄化の無限の可能性 | タイガーウッズの霊視浄化 | ダイアナ妃死亡の真相を霊視 | 化け猫 | F1の浄化 | 本能寺の変の真実を霊視 | 2012年 アセッション 人類滅亡説 | ゴルさんの田舎 | 酒井法子を霊視浄化 | 本当にあった怖い話 | 911アメリカ同時多発テロの真相を霊視 | 坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視 | 沢尻エリカさんを勝手に霊視 | 田中角栄さんを霊視 | 統合失調症(精神分裂病)について | うつ病について | パクヨンハさんの霊視 | ゴルさんの兄貴 | 明知光秀は天海大僧正?を霊視 | 多重人格について | パニック障害について | 不明な熱の浄化 | 私の妻はB型 | 自己浄化の極意 | 亡くなった先輩の心霊写真 | 松井秀樹さんを霊視浄化 | ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き) | 世界の七不思議? | 内藤大助VS亀田興毅を霊視 | 座敷わらし | 市橋達也容疑者を霊視 | 福山雅治さんの霊視 | 生霊の真実 | 貴乃花親方問題を霊視 | コロナウィルス
2010.02.26
XML


日本で今大会始めての金メダルが期待された女子フィギュアでしたが
惜しくも銀メダルでしたね。

浅田真央さんのトリプルアクセル2回成功は鳥肌が立つくらい感動的な演技でしたよね。

2人のメダルの色を2分するキムヨナさんと浅田さんの大きな違いは
何だったのでしょうか?

その大きな差について霊視的なイメージで入ってみたいと思います。


(女子フィギュアフリーの結果のニュース記事です。)

ショートプログラムで1度決めていたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をさらに2度
成功させたのに、銀メダルだった。浅田真央(中京大)は「やってきて良かったと思う」と
言いながら泣いていた。女子で世界初の快挙。「誇りに思いたい」と言った顔は、
むしろ悲しそうだった。
 
譲れない大技だからこそ偉業に挑んだ。1本目はきれいに着氷し、降りた瞬間に少しぐら
ついた2本目も、耐えて2回転トーループへ。3発3中。それでも金メダルの金妍児(韓国)に
遠く及ばなかった。

「(トリプル)アクセルを三つ、しっかり認定されたのは充実していたかな」。思い知ら
された現実を正面から直視するのは、まだつらかった。
 
演技後半に珍しいミスをした。単発の3回転トーループを跳ぼうとしたら振り上げる足の
かかとの刃が氷に引っ掛かり、思い切り跳べずに1回転になった。足にきていた。
トリプルアクセルへの体力的、精神的な負担は否めなかった。
 
今季序盤は極度の不振に陥り、懸命に復活を目指してきた。大技を三つ決めて取った
銀メダルには価値があるのではないか。心情を察したそんな問いかけにも、すぐに言葉は
出てこない。ようやく涙声をのみ込むように「でも悔しいです。はい」と答えた。
純粋に、勝ちたかった。
 
五輪で宿敵に敗れた借りは、他の舞台では返せない。「この試合はもう終わってしまって
いる。このオリンピックという場所なので」。うまく気持ちを表せなかったが、
かけがえのない地で勝てなかった悲しさは、伝わった。一つの大技より完成度の勝負だった。

負担の大きいトリプルアクセルに精力を注いだ浅田が勝てる戦いではなかったのかも
しれない。

でも「すごく重たい」と感じた銀メダル。それを手にした戦いには、アスリートとして
挑もうとした跡が、はっきりと刻まれた。


→浅田真央さんの演技は後半部分でかなり疲れが来ているイメージで絶対にいつもなら
 失敗はしないであろう所で失敗してしまいましたが
 
 自身初のオリンピックという場でもあり、キムヨナさんが歴史的な高得点を出して
 客席が沸きあがっている中で、トリプルアクセルを歴史上初の1回の演技の中で2回も
 入れるなんてそのチャレンジ精神は感動的ですよね。

 あの場所に居ましたスケート関係者の方やファンの方など、キムヨナさんの完璧な演技と
 その歴史的な高得点の現実を見せられた直後に、いったい誰が浅田さんの逆転劇を
 期待できたでありましょうか?

 たぶん、誰もがキムヨナさんの勝利を確信していたものと思います。

 浅田さん本人が一番よく解っているところですよね。

 自分がどんなに完璧に演技をしても、総合トータルではキムヨナさんを超えることは
 出来ないのです。

 1番を目指して努力してきた浅田さんにとって、本当に受け入れる事の出来ない
 現実であったものと思います。

 しかもキムヨナさんのすぐ後に演技するなんて、気持ちを切り替える余裕なんて
 どこにもないですよね。

 そんな中で400メートルを全力で走るくらいの体力消耗があると言われている
 浅田さんの演技構成をミスなく演じることが出来るというのは、常識的にも絶対に
 不可能に近い事であると思います。
 
 もし絶対にあり得ないことですが私が浅田さんと同じ立場だったら
 どうだったでしょうか?

 そしてみなさんならどうでしょうか?

 なんちゃってでも真央ちゃんを自分の姿としてイメージしてみても
 本当に過酷過ぎますよね。

 
 しかし真央さんはそんな状況の中でも、しっかり自分の公約でもあるトリプルアクセルを
 2度も成功させてみたのです。

 これが浅田真央さんが今回のバンクーバーオリンピックを通じてメダルの色や順位でもなく
 私達に結果として送ってくれたメッセージなのではないのでしょうか。

 
 人間は華やかで楽しくて、結果良き人生がすべてではないと言う事です。

 真央さんのように15歳の時に世界グランプリを取り、前回トリノオリンピックに
 出ていたら、もしかして金メダルだったのかも知れません。

 しかし、15歳と言う年齢制限、そしてあたかもフィギュアの神様が思し召したかの
 ようなライバルでもありいつも1歩前を行く天才キムヨナさんが、
 このたった4年の間に自分の前に現れるなんて。

 こんな現実の体験がなければ真央さんは歴史的なトリプルアクセルに挑戦できたの
 でしょうか?

 また挑戦したとして、オリンピックという舞台の1回の演技の中で、2回も
 トリプルアクセルを成功させることが出来たでしょうか。

 誰からみても浅田真央さんはスケートが世界トップに立つほどの上手さで、
 美人で性格も良くてみんなに好かれて居て、誰からみても人生課題なんてなくても
 いいのではないかと思える存在であるのに

 やはり人生課題は誰にでも平等にあるんですよね。

 浅田真央さんがそんな究極に自分が追い込まれて行く中で自分の身をもって結果として
 示してくれたメッセージ、それが、今まで頑張って来れた自分を信じて、どんな窮地に
 立たされる現実があっても、スケート大好きな心は忘れないチャレンジ精神なのでは
 ないかと思います。
 
 今回のオリンピックの霊視的なイメージを通じて浅田真央さんとキムヨナさんの間には
 大きな違いがあるようです。

 (その2に続きます。)





ブログランキング参加中(応援して下さる方はクリックしてくださいね)

ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ここもついでにクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 01:03:30
コメント(13) | コメントを書く


PR

コメント新着

匿名希望@ Re:令和5年11月5日 久しぶりに占い師さんとコラボします(10/24) ゴルさんお元気そうでなによりです♪ たま…
ゆみこ@ 相当手強いですね ゴルさん、こんばんは。 自称ゴル弟子のプ…
ゆみこ@ yonaの魂に届きますように ゴルさん、こんにちは。 2011年5月27日は…
ゆみこ@ 今もマイナスエネルギーを感じています ゴルさん、こんばんは。 今もアユ太さん…
ゆみこ@ アユ太のお詫び???(100)以上になりそうです ゴルさん、こんばんは。 私のブログで書…

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.