1401782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期家一笑 ヒロシ日記。 ~下地で八百屋をやっています。ナウ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月20日
XML

ピーナッツさん。すごくいい感じの方達でした☆

こんにちは。一期家一笑の第2希望はさすらいマンこと杉浦大西洋です。

 

本日は『海の日』。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

一期家一笑では、朝からサザンのBGMがかかりっぱなしでゴキゲンな感じです♪

 

そんな訳でワタクシ、昨日の休日は、海方面ではなく、山方面へと遊びに行ってきちゃいました。

 

天気は晴れ。

 

これはもうトーゼンの如く、愛バイク『イノウエ号』にまたがり、

リトルイーグルのタンクトップにオーガニックコットンの短パン、ビルケンシュトックのサンダルというイカシタ小学生の様な出で立ちでお出かけしてきました。

 

 

バイクなので、BGMは自分で歌うしかありません。

 

こんな天気の日は、奥田民生の「イージュー☆ライダー」と「さすらい」を交互に熱唱しながら走っていきました。

 

途中道に迷うこと8回。

 

「さすらい」が「さまよい」になりそうになりましたが、2時間で行けるトコを、バブリーに3時間も掛けて目的地の足込小学校へ到着しました。

 

この東栄町の山奥にある小学校で何が行われているかと言えば、そう、コチラ。

代4回(たぶん)山カフェです☆大盛況みたいでした☆

『山カフェ by小呂野珈琲店と愉快な仲間達』です☆

 

小呂野珈琲店店主の山本忍さんのホームタウンである東栄町の山奥でカフェをやろう!という、割と無茶なこの企画。

 

山本さんの人柄や、空気の美味しさが手伝ってか、普通ならこんな山奥に出店する人も来店する人も、いないと思うのですが、

いやはやいやはや。

ステキなアーティストの方達が作品を販売なさったり、美味しいカレーやかき氷を販売したり、

すぐ側にある綺麗な川で、魚を釣ったり、水着の女の子を鑑賞したりと、

中々に盛り上がるステキイベントとなっているのです。

 

昨日も、中日新聞に取り上げられたらしく、

「も~、朝からスゴイよ~。」

と、嬉しい悲鳴を上げていました。

 

ねっ。変な人たちでしょ?

そんな中で、『ポイ』をやったり、裸になったり、

いいねえ。瓶ラムネがよく似合うんだ。夏には。

瓶ラムネやノンアルコールビールを飲んだりして、笑って楽しい一時を過ごしました。

 

そうそう。

 

偶然にもエスペランスの鈴木シェフにもお会いしました☆

 

 

ホントにこんな山奥で、示し合わせてもいないのに会うなんて、

「僕たちひょっとしたら運命の糸で結ばれてたちして、ウフッ♪」

等と思いましたが、鈴木シェフはあんまり僕の事を気にする風でもなく、

「杉浦さん、お先ねー。」

といって、旅立っていってしまいました。

 

 

そして、今回もまたステキな出会いに恵まれました。

佐原さんご夫妻。イカシタご夫婦やね☆

田原市で皮製品やパワーストーンを使った小物などを製作・販売されている

『PEANUTS ~Happy Leather~』のサハラケンジさんとサハラエリコさんご夫妻です。

 

かねがね噂では伺った事があるピーナッツさんだったのですが、実際にお会いするのは初めてで、少し緊張しながら、若干の上目遣いで声を掛けさせて頂きました。

 

もう、話して3秒で、

(あっ。この人たちステキ人間だ。)

と思いましたね。

 

何とも優しい誠実そうなご主人と、溢れんばかりの才能が滲み出まくっている奥様と、危うく又も惚れそうになってしまいました。

 

 

そんな感じでゆるりと過ごした、昨日一日。

 

 

随分と充電させて頂きました。

 

 

出会って下さった皆様。

 

 

ホントにありがとうございます☆

 

 

 

これで、また今日から頑張れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今月もカレンダー制作が山盛り滞ってるぞ、俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか頑張りマース☆

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキにイカした海の日を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 16時32分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっくらお出かけしてきちゃいましたとさ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

杉浦大西洋

杉浦大西洋

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

コメント新着

早太郎@ Re:「 一期家一笑の、こんなんありますけどー。 」(02/14) 今日リニュアル後初のショッピングです。…
はやかわ@ 20180601商品の件 カレーにメンチカツと少しの野菜の付いた…
通りすがりの初恋の相手が誰だったか思い出せない@ Re:「 野中さんのぜんざいに、河合さんの無農薬レモン。 」(03/07) ぜんざいも前回の納豆に続き「他県からの…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 通りすがりのネバネバ君さん >下仁田納豆…
通りすがりのネバネバ君@ Re:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 下仁田納豆ですか。初めて聞きました。地…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 一期家一笑のお惣菜。と、クリオネ。 」(02/26) 通りすがりのみよしの妖精イシオネさん >…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
イタポケ店長日記 イタポケ店長さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
スローライフ・ブログ スローパパさん

© Rakuten Group, Inc.