1402164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期家一笑 ヒロシ日記。 ~下地で八百屋をやっています。ナウ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月30日
XML

   美しい。

 

豊橋駅の近くに、「大村屋」さんという、素晴らしい日本料理やさんがあります。

ぼくは、遠方からのお客様が来たり、大好きな友人達としっかり喋りたいときは、大村屋さんにお世話になることが多いです。

 

そんな大村屋さん。

お酒を頼むと、切り子グラスで出してくれるときがあります。

日によってや、お酒の種類によっても違うのですが、大村屋さんで切り子グラスを目にしてから、切り子グラスっていいなー、と思っていたわけです。

 

ぼくは、ふだんは、「イッタラ」や「アラビア」などの北欧の洋食器や、「ノリタケ」のボーンチャイナ(白陶磁器)などをよく使っています。

 

で、切り子グラスって高いんですよ。

インテリアショップなどで見かけても、手が出せるか出せないかの微妙なところで、しばらく買えなかったんですね。

 

したらですね。

親戚の叔父さんがくれました。

 

かなり偶然。

しかも、江戸切り子。

しかも2個も。

 

 

おじさんセンキュー!

 

今年の冬は、キリッと冷えた新潟の辛口のお酒を、おじさんから貰った切り子グラスでキリッと飲みます。

キリッとね!

 

 

で。

 

     マッキー最強!

 

「マッキー」を褒めたいと思うのです。

唐突に。

 

マッキーは偉大です。

わたくし、毎月いろんな方に送付させていただく封筒に、適当な落書きをほどこすのですが、これ、マッキー無しでは考えられません。

 

     今回はチャップリン。

 

しかも、マッキーの偉いところは、スゴイ奴のくせに、

ぜんぜん偉そうぶってないんですよ。

 

コンビニにだって置いてありますし、一期家一笑にだって売ってます。

 

マッキー。

やっぱりすげえぜ、マッキー。

 

      切り子!

 

今日も一期家一笑にきてくれてありがとうございます。

カレンダーの送付作業をしているとですね、

封筒に印刷された宛名を見る毎に、

その人のことを少しの時間考えるんです。

 

それは、けっこうすきな時間だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

         ☆クリスマスケーキの予約承り中です☆ 

      クリスマス注文用紙

 

    http://plaza.rakuten.co.jp/ichigoyaichie/diary/201111270000/

 

※申し訳ありませんが、ベルカントさんのケーキは完売いたしました。ご了承くださいませ。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 19時02分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[道具にはあまりこだわりはないのですが…] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

杉浦大西洋

杉浦大西洋

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

早太郎@ Re:「 一期家一笑の、こんなんありますけどー。 」(02/14) 今日リニュアル後初のショッピングです。…
はやかわ@ 20180601商品の件 カレーにメンチカツと少しの野菜の付いた…
通りすがりの初恋の相手が誰だったか思い出せない@ Re:「 野中さんのぜんざいに、河合さんの無農薬レモン。 」(03/07) ぜんざいも前回の納豆に続き「他県からの…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 通りすがりのネバネバ君さん >下仁田納豆…
通りすがりのネバネバ君@ Re:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 下仁田納豆ですか。初めて聞きました。地…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 一期家一笑のお惣菜。と、クリオネ。 」(02/26) 通りすがりのみよしの妖精イシオネさん >…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
イタポケ店長日記 イタポケ店長さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
スローライフ・ブログ スローパパさん

© Rakuten Group, Inc.