2960952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年05月30日
XML
カテゴリ:薪ストーブ
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

まだまだ花粉症の続く田原です。
いったい何に反応してるのか不思議なくらいです。

昨日は煙突掃除
5.29 煙突掃除 005.jpg

塚本君が安全帯をつけて
屋根の上から煙突にブラシを差し込んで
掃除をしています。
それを下にいる林田君が
煤にまみれながら袋を押えてます。
さてどっちが煤まみれにならないでしょう?

部屋の中の横抜きの煙突も取り外し
掃除をします
5.29 煙突掃除 007.jpg

中をのぞいてみると
5.29 煙突掃除 009.jpg

以外にたくさん煤や灰が付いてますね。
二人で30分ほどで完了、
気になっていた煙突掃除、
ようやく終わりました。
時期としてはちょっと遅れてますが
これで来シーズンまでストーブはお休みです。

与作8号は快調に動いてますから
薪の山がどんどん出来てます。
斧で薪を割って作っていた昨年が遠い過去のようです。


それでは
皆さん、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 13時50分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[薪ストーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.