2955231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年07月08日
XML
カテゴリ:雨漏れ
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

昨日は朝一番で
地区の公民館の雨漏れ補修、
建設した業者が倒産しているので
雨漏れに限らずメンテナンスは
地区内在住の職人さんや建築屋さんで対応しています。

水は入り口のサッシの上から漏れてきますが
雨水の侵入ヶ所はそこから3mほど水平に離れた
パラペットの屋根の排水ドレーン
ホースで水を流したり
かけたりしながら
侵入個所を突き止めました。

中山鈑金さんと
雨漏れ個所のドレーンを外し
漏れても大丈夫なように細工をして
もう一度取り付けします。
7.7.2010 002.jpg

これで完了。

その後、いまご相談を受けている
お客様の土地の下見に豊田市へ。
インターからも近く
会社から一時間ほどでしたから
岐阜市へ行くのと同じ時間です。
岐阜へは朝は渋滞しますから、
時間帯によっては豊田の方が近くなりそうです。
そういえば、いま思い出しましたが、
数年前に建てた富加町のF様も豊田市へ通勤されてました。

昨日お祓いをした八百津町のお蕎麦屋さん
今日から山田興業さんの解体工事が始まっています。

7.7.2010の1 001.jpg

山田兄弟をふくめて4人で解体してますので
どんどん解体されていきます。
コンクリートの斫り工事もありますが
二日ほどで終了予定です。

今日は荒壁の施行について
順次、写真で説明していく予定だったのですが
ちょっと長くなりそうなので
後日にしますね。
楽しみにしていてください。

それでは
皆さん、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 13時33分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[雨漏れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.