2955343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年10月22日
XML
こんばんは
紙太材木店の田原です。

暗くなるのが早くなりましたね。

来週から耐震補強工事が始りますが
天気が心配
頭痛のタネです。

今日から先行して足場を組む予定が朝から雨、
どうしようかと鳩首会議の末
小降りになりそうだと言うことで
Goとなりました。
来週から1週間、
何とか持ってほしいものです。

さて、
明日は岐阜でお打合せ
平面プランも決まりましたから
いよいよ実施設計です。

暖房器具の位置をどこにするかで
お部屋の快適性は随分違います。
エアコンは特に風の流れが直接当たると不快なもの
といって、部屋中に暖かい空気をいきわたらせなくてはなりません。

風を感じないで
暖かくできる位置、
実はなかなか難しいんですね。

紙太材木店の百年仕様の家は
セントラル換気システムをつかって
対向流型の熱交換も行っていますから
エコ住宅の見本といってもいい家です。
それゆえちょっと頭をひねらなくてはなりません。

エアコンの位置
もう少し考えて見ますね。

それでは
皆さん、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 09時35分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[百年の家プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.