2957319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年11月19日
XML
カテゴリ:リフォーム
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

今朝の事務所前は2.5度
もう少しで氷点下、
早く氷が張らないか楽しみです。

昨日午前中は資料作り
午後は大規模リフォームの打合せ

夕方、少し時間が取れましたから
溜まっている玉を薪にしました。
ようやく薪棚が一つ一杯になりましたが、
薪として使えるのは2年後。
乾燥させて薪の含水率を下げます。
水を多く含んでいると
蒸発する時に気化熱を奪い
火は燃えてるのに暖かくない!
となるからです。
まだ随分玉のままの薪がありますから
時間を作って薪にしなければ・・・・

さて、ようやくログハウスのデッキの屋根が完成しました。
11.16.2012 001.jpg

意外に明るく、開放感があります。
さて、塗装をどうしましょうね。

それでは
皆さん、次回をお楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 22時53分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.