2954792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年04月12日
XML
カテゴリ:薪ストーブ
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

先週マキコを片付けてからも寒さが続き
今朝はついに2度!

皆から
寒いのに・・・
まだ仕舞わなくても・・・
去年しまったのは5月のはず・・・
などとブーイングの嵐にさらされているこの頃です。
早く暖かくなってくれとただただ願うばかりです。
本日も一日中エアコンのぬるい温風と冷たい視線にさらされそうです。

さて、先日事務所でパソコンに向っていると

ドドン~

となにやら大きな音がしました。

アァまたね

正体はこれ

2013.4.9 014.JPG

空から薪が降ってきた。

先日の強風でダメージを受けていたようで
天からの授かりもの
なんて考えるのは
薪ストーブライフをしている人間ぐらいですが
薪を山に取りに行く手間が省けるわけで
早速薪にしました。

薪のストック
2台の薪ストーブで使っても3年分以上ありますが
ストーブを持っている人共通の悩みは
薪集め
常にどこかに倒せる木はないか
鵜の目鷹の目でご近所
もとい町内各地を眺めてます。
今年もあとひと月ほどで薪集めシーズンは終了ですが

最近はペレットストーブの人気も高くなっているようです。
薪ストーブを使ってきたけれど
体力的に薪集めは無理と言う方や
そもそも薪の確保の当てがないと言う方
それでも木を燃やす炎が好きという方
おすすめのペレットストーブがこれ

ペレットttpmt311_01.jpg

新潟のさいかい産業の製品
なんと6帖間から使える輻射、自然対流のストーブ
床や背面の防火工事も不要ですから
本格的な薪ストーブに比べ楽に設置できます。
このストーブ
誕生ストーリーもありますから
貼り付けたサイトでご覧下さい。


PS
読者サービス
金山チップセンターが薪の販売を再開しました。
本日から受付けスタートです。
殺到するかもしれませんから
薪の必要な方はお早めに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月12日 07時25分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[薪ストーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.