2955193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年03月26日
XML
カテゴリ:暮らし
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

雨降りですが
朝一番で外部塗装(屋根、壁、樋、雨戸、軒裏etc家の外、全部)の足場工事
年度末でこの日逃すと1週間以上飛んでしまいます。
お客様の直接工事(以前その足場会社に勤務)ですが
朝一番で立会いということで
行ってきました。
と言うわけで
この時間の更新

手帳

本屋に平積みになっていろんな種類が置いてあります。
年末から何度も手に取りいろんなタイプを見比べても
書きにくかったり、書くスペースが小さかったり
帯にみじかく、たすきに長いという感じで
今までのものを使ってましたが
先日、久しぶりにほぼ日をみると
まだ手帳が売れ残っているではありませんか。

これも何かの縁、ダメ元と購入したのが届きました。

2014.3.26 001.JPG

まだ3月なので記入スペースは4月からの半分ですが
書いてみると思った以上に使い易いではありませんか。

仕事柄、現場で職人さん達と打合せする機会も多いのですが、
不足している材料や、打合せの内容を
図面に走り書きしているケースもままあります。
手帳ならいつも持ち歩くのですが
図面はいつもというわけではありません。
昼食中でも思いついたら手帳で確認できますが
書くスペースが狭いと
手帳がきれいに使えないのが悩みのタネ

できるだけ手帳は美しく使いたいという気持ちがあるので
必然的に手帳には最小限の予定ぐらいということになってました。
それがこの手帳なら
いろいろ書いても余裕のスペース
マス目が3.7ミリ各で予定欄にあるのも嬉しい
きれいに書こうとすると四角い字になるのですが
マス目があると私としては大助かり

というわけで
ほぼ日手帳、お勧めアイテムです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月26日 10時48分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.