1965012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2008
XML
今日は何だか寒い1日でした。
こんな日は家でパンでも焼こうということで
チョコチップパンを作りました。
でもチョコを入れるのが早すぎたらしく
思ったより生地に溶け込んでしまい、
チョコチップパンというよりは
なんとなくチョコ入ってるパン(?-?)
という感じになってしまいました。
でも家族には好評でなかなか
美味しいパンができましたぺろり

  

*チョコチップパン* 丸く8個
強力粉200g、牛乳90g、バター30g、砂糖1と1/2、イースト小1、卵40g、塩小1/3、チョコレート50g(刻む)

牛乳を温め、バターを加えとかす。砂糖も入れる。人肌になったらイースト。そして卵。粉と混ぜこねる。チョコを生地に混ぜ込む。一次発酵。8分割、ベンチタイム。二次発酵。170~180℃、10~12分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2008 08:48:17 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

草取り日和り New! ごねあさん

今年の桜エビ、春漁 New! しゅうちゃんさん

こどもの日 New! toshinnyさん

お土産にいただいた… New! ぼけじー&ノリピーさん

実山椒 New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.