1965095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2013
XML
カテゴリ:暮らし
皆様、首のご心配ありがとうございました。
この週末はいつもよりは安静にして
いたつもりですスマイル


土曜日は友達に誘われて
近所の44(よんよん)CAFEへ行き、
サカモトキョーコ展を見て花


   P1160169




   P1160170




      P1160177





今朝はゆっくりめに、でも短めにウォーキングをして歩く人


    P1160206
        桜はもうさくらんぼがなっています晴れ




午後は家でアルバム作りをしていました。
もうすぐ叔父の1周忌なのですが、
叔父の長男、つまり私の従兄弟が
「父の写真があまりない」と寂しがっていたので
叔父家族のアルバムを作りました四つ葉
母の古いアルバムにたくさん写真が残っていたので。




   P1160215




母の古い写真を見るのも面白かったです手書きハート


      P1160222
           庭で洗濯物を干すミホコさん。





      P1160226
          友達とブランコにのるミホコさん。





    P1160216 
         ちょっと女優気取りのミホコさん。



私はあまり写真を集めることに執着がない方ですが、
こうしてみると小さなかけがえのない
その人の生きた歴史が伝わってきて
愛おしいものだなと思いました。




今夜の晩ごはんごはん
肉まんのお土産があったので、
中華献立にと思って麻婆茄子豆腐。
子供が茄子嫌いなのですが、
私は茄子が食べたかったので
こんな麻婆になってしまいましたぺろり


   P1160257


*麻婆*
にんにく1片、生姜1かけ、ねぎ1本をみじん切りにする。麻婆豆腐なら1.5丁を食べ良い大きさの四角にし湯通しする。麻婆茄子なら3~4本を縦4~6つ切りにし素揚げにする。(今日は豆腐1丁に長茄子1本で)。片栗粉大1、甜麺醤大2、醤油大2、酒大2、スープの素小1、水1.5カップを合わせておく。油でにんにく、生姜、ねぎを炒め、豆板醤小1も加える。ひき肉200gを加えよく炒める。合わせた調味料も加え、とろみがついてきたら豆腐や茄子を加え混ぜる。



首はまだあまり回りませんが、
お陰様で少し良くなってきたように感じます。
できるだけ休み休み自分をいたわって
しばらく過ごせたらと思ってはいますりんご
新しい1週間、また良い1週間になりますようにきらきら


コメントありがとうございますどきどきハート
ボチボチお返事しますのでよろしくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2013 09:26:05 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

実生5年目のブドウ(… New! K爺さん

離乳食を盛り込んだ… New! 料理長52歳さん

◆五目ずし New! haruyuutaka141さん

草取り日和り New! ごねあさん

今年の桜エビ、春漁 New! しゅうちゃんさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.