1965063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2015
XML
カテゴリ:洋菓子
渋谷でのミーティングの後、
お昼はパンでも買って帰ろうと
ヒカリエのロブションへ寄りました。
栗にりんごにキャラメルに。。。
すっかり秋。
秋の収穫祭、やっていましたよ葉



    P1300492.jpg
  栗とカシスのクロワッサン。栗とカシスのコラボレーション、どんな味か知りたくて。美味ぺろり




だんだんと気温が低くなってきて、
熱いコーヒーや紅茶に合う
こっくりしたお菓子が恋しくなってきましたね。
チョコレートの小さなケーキを焼いてみました。
中にもチョコレート。それからやっぱりクルミ。


四つ葉小さなチョコレートケーキ四つ葉(マフィン型なら約10個)
(1)板チョコレート1.5枚+バター70gを合わせ、レンジで溶かしておく。
(2)全卵2個を泡立て、砂糖60gを少しずつ加え、もったりしたら(1)を加え混ぜる。
(3)薄力粉40g+ココア10gをふるい入れる。
(4)型に大1~2ずつ入れ、板チョコレート1/2枚とローストしたくるみ50gを分け入れ、残りの生地を入れていく。
(5)オーブン180℃20分。



    P1300484.jpg




     P1300485.jpg





今週はもう週末。
そして来週は9月も終わり。

今年は雨の多い9月でしたね。
夏が終わってからのサラッと軽い秋風を感じる日が少なくて、
雨や曇りの日が多かった。。。
災害・水害もあって気持ちも曇りがちでした。


秋晴れを楽しみにしていた夫、
夏の終わりにハンモックを買っていました。
屋上で昼寝をしようともくろんでいるようです。
10月に期待です晴れ



   
  Byer of Maine(バイヤーオブメイン) BYERパラディーソハンモックダブルトロピカル   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2015 10:51:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

実生5年目のブドウ(… New! K爺さん

離乳食を盛り込んだ… New! 料理長52歳さん

◆五目ずし New! haruyuutaka141さん

草取り日和り New! ごねあさん

今年の桜エビ、春漁 New! しゅうちゃんさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.