1961702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2015
XML
カテゴリ:パン
今年も徳島からすだちが送られてきました。
毎年、本当にありがとう四つ葉



     P1300506.jpg




今日はすだちのクリームパンにしてみましたウィンクきらきら
ほんのりすだち香るカスタードに、
上には可愛らしいすだちの輪切り。
すっぱくてびっくりしないように、
ちょっぴりグラニュー糖もまぶしました。
爽やかなクリームパンです黄ハート




        P1300507.jpg




星すだちのクリームパン星(6個)
(1)薄力粉100g、強力粉100g、ドライイースト小1、砂糖20g、塩小1/2、ぬるま湯100ml、卵1/2個、バター10gで生地を捏ね、一次発酵。
(2)その間にカスタードクリームを作る。鍋に牛乳150mlを温める。ボールに薄力粉20g、砂糖40gを混ぜ、卵1個を加え混ぜ、そこへ温めた牛乳を入れる。鍋に戻し入れ、とろみがつくまで混ぜる。火を止め、粗熱を取り、すだちの絞り汁小2~3(2~3個分)を加え混ぜる。
(3)生地をガス抜きし、6等分して丸め、ベンチタイム。
(4)生地を伸ばし、クリームを入れ包む。卵液を塗り、すだちの輪切りをのせ、グラニュー糖をまぶす。
(5)オーブン180℃10~15分。好みでグラニュー糖少量をかける。



たくさんいただいたのでお料理に色々使いたいと思います。
お肉・お魚料理、野菜のドレッシングetc...
漬け物、揚げ物、餃子にも合いそう手書きハート
毎日のように楽しめそうです音符
もちろん、間もなく来たるさんま会でもみんなでいただく予定です熱帯魚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2015 07:32:15 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.