1961834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2019
XML
ご近所のタケコさんからメールが届きました。
「お昼を作ってお邪魔するわ。
あなたは何もしないで待っていて。」

タケコさんは最も尊敬する人生の大先輩の1人です。
介護の仕事をなさっていたこともあり、
母のことを相談していました。

何もしないでは待てないので、
せめてお茶請けを用意しておくことに。
母も大好きな甘納豆入りの抹茶パウンドにしました日本茶


    


クラブ甘納豆の抹茶パウンドクラブ(パウンド型1個)
バター90gを室温に戻し柔らかくして、砂糖80gを2回に分けて混ぜる。卵2個を溶き、少しずつ混ぜていく。薄力粉80~85g、抹茶小さじ2、BP小さじ1/3を合わせふるい入れ、甘納豆80~100gも入れて混ぜる。型紙を敷いた型に入れ、オーブン160℃で35~45分焼く。


     


   



タケコさんもお忙しいのに、
たっぷりの煮物と牛肉のサラダ、帆立の混ぜごはんを持って、
笑顔でお見えになりました。
タケコさんが現れるといつもその場が
柔らかい雰囲気になり華やぐような気がします。
すぐに母の元に駆け寄りあれこれお世話をしてくれました。


    


       


     


タケコさんはいつも他の人への愛に溢れているように見えます。
私もいつかそんな人間になりたいと憧れつつ、
やはりそれは性格も大きいでしょうから、
なかなかなれるものではないと思います。

母に優しく話しかけ、
食事の介助をし、
私の悩みを聞いて心のこもったアドバイスをし、
おまけに20歳も年下の私の肩までもんで
風のように去っていきました。

母と私はタケコさんからたくさんパワーをいただきました。
愛情のシャワーを浴びたようでした。



先日少しだけ自分の時間があったので、
気分転換にSØHOLM CAFEへ。
スーホルムプレートをランチにいただきました食事きらきら
季節野菜のクロックムッシュをチョイス。
チーズだけでなくペシャメルソースも入っていて、
ハムは自家製だそうです。
美味しくてホッとひと息つけました音符


    


SØHOLM CAFEはインテリアショップのACTUSが運営していて、
さりげなく置かれている小物も凝っていておしゃれ星
テーブルに素敵にデコレーションされたろうそくが下向き矢印ダブルハート
電気だからこんな風にコーデイネートできるんですね。
就寝時のランプを探しているのですが、
こういうのもいいかもと思いました月


     




毎日あっという間に時間が過ぎていきます。
気がつくと夕方ですぐに暗くなってしまう。。。
この辺りの日没は4時30分。
冬時間になってきましたね。
何だか気が急くし、
寂しいようなしんとした気持ちにもなります。

週末は暖かくして少しゆっくり過ごせると良いですね。
風邪やインフルも流行っていますからどうぞお気をつけて四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2019 01:08:35 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.