4695976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.04.11
XML
カテゴリ:***** 科学 *****

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

BCG接種が新型コロナウイルスの予防に有効か、注目されています。
BCG接種による結核への免疫向上が、他の病気への免疫も向上させるかもしれないとのこと。

しかし、まだ検証中です。
免疫力向上の効果なら、十分な睡眠や適切な食生活でも有効でしょうが。

「Wikipediaより」
 ・オーストラリアの研究機関、マードック・チルドレンズ研究所は、新型コロナウイルス感染症の重症化抑制に有効か、BCGワクチンの臨床試験を開始。

 ・日本ワクチン学会の声明: 「BCGワクチンが新型コロナウイルスに有効かは、科学的に未確認である」


BCG接種といえば、はんこ注射。
とても懐かしい注射です。




(出典: Wikipedia)

はんこ注射で思い出したのが、鉄砲注射。
子供の頃、最も恐れた注射でした。




(出典: https://ameblo.jp/migawachiro/entry-11399361927.html)

針の代わりに、圧縮空気で薬液を注入する鉄砲注射。
神経損傷の医療事故があり、現在では廃止されています。

とにかく鉄砲注射は痛かった記憶があります。
さらにコンプレッサなど周辺機器が物々しく、運転音もうるさかった。
子供には恐怖の的でした。

鉄砲注射を知らない、今の子供達は幸せです。



私が屋外で撮影した写真を使って日記更新していますので、新型コロナ感染を心配するコメントを戴きました。
ご安心ください。
私が使っている写真は、以前に撮影したものです。

半年ぐらい前から、写真のストックが溜まっていました。
日記の写真は早くても1ヶ月遅れ、さらに多くは数ヶ月遅れです。
私の日記の更新が遅いためですが・・・。

今までは、比較的新しい写真と古い写真を織り交ぜて、日記更新をしていました。
同じ時期や地域の日記が連続せず、更新にバラバラ感があったのもその遅れのためでした。

今回の感染対策で、写真のストックの整理が進んでいます。
竜宮門の日記の様に時期が違う写真を比較したり、写真のつながりにストーリーを付けたりする余裕もできました。

それでも紅葉が写ったりした写真の掲載は思案していました。
でもこれからは、安心して半年遅れの写真が掲載できます。
非常事態宣言下だから仕方がないという言い訳で。

新型コロナ対策も悪いことばかりではありません。
今だからできることを進めましょう。

【楽天】
   PVアクセスランキング にほんブログ村


< ↓ ランキングクリックはこちらから  >
 にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
 にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 14:36:45
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.