1994251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2006
XML
カテゴリ:本とことば
人生では、うっかり望ましくない道へと
進んでしまうことも、たくさんあります。

しかし、
もう取り返しがつかないわけではありません。
人生の仕組みは、「勝ち抜き制」ではなく、
「敗者復活制」だからです。

一度失敗したら
二度とチャンスがないのが、勝ち抜き制です。
しかし、人生では、何度でも、
敗者復活のチャンスが与えられます。


たとえ
「望ましくない道」を選んでしまったとしても、
その誤りに気づいて心を入れかえ、
なんとか償おうと決心しさえすれば、
いつでも、誰にでも、
敗者復活の道は開かれているのです。


出典元  「生きがいの探求」
著者名  飯田 史彦


トリノオリンピックの選手が言っていた。
(誰だったかは、覚えてないけど)
「今回は完敗でした。
 しかし、また這い上がってやってみます」

オリンピック選手だけでなくて、
誰にでも、
やり直すチャンスはあるし、
這い上がるチャンスはある。
何度でもチャレンジできる。

私は、人生は「敗者復活制」だから、
いろいろなストーリーが生まれたり、
奇跡が起こったり、
感動があったりするのだと思う。
そんな、自分だけのストーリーを
つくっていくのも、悪くはないし、
楽しいという気がしている。

生きがいの探求


今日のおすすめ本
「たくさん失敗した人ほどうまくいく」

リチャード・ファーソン著

著者はこう言っています。
「成功と失敗の2色に色分けされた地図のどちらかだけに位置する
 人生なんてあるだろうか。
 初めは成功と思われていたことが、後になって失敗だったと
 わかるときもある。
 昇進するのが早すぎて競争から脱落する。
 解雇されてしかたなく始めた事業が成功する。
 祝福されて結婚したのに離婚する。
 最初の結婚に失敗したからこそ、2回目の結婚がうまく
 いったりもする。
 生死の境をさまようような大病を患って、その後の人生が充実する
 ことだってある。

たくさん失敗した人ほどうまくいく


■「ぼちぼち日記」↓
「ボクシング、お試し体験に行く」

ずっと行きたいと思っていたボクシングお試し体験…
行ってきました!なるほど…こんな感じなのね、実感!

「ぼちぼち日記」はココをクリック

■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み
「ことば探し」HPhttp://www.kotobasagashi.net/
来てみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2006 12:02:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬の落語会 New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.