1994043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
あなたが安定することで、
周りの人たちも
安心感を感じることができる。



出典元 「サイレント・パワー」
著者名 スチュワート・ワイルド


この本ではこんなふうに言っている。
最初は、できないかも知れないが、
「安定している」ようにしていると、
だんだん本当に安定できるようになると。

相手に安心感を与えるには、
自分が安定していることが大切なのだと思う。

何かあったとき、
家庭でも、仕事場でも、
誰か、どっしりと安定して、
落ち着いていてくれる人がいると
それだけで安心する。
安心すると、大丈夫と思えて
元気を取り戻せる。

そんな安定感を持ちたいものである。
すぐには持てなくても、
身につけたいものである。

サイレント・パワー


今日のおすすめ本
「どんな時にも人生を「前向き」に生きるコツ」

斎藤 茂太 著

医学博士・精神科医の著者が、
「人生はすべからず休まず急がず、そして前向きであれば、
 心が豊かになる」
とその生き方をわかりやすく教えてくれる本。
どちらかというと、病気になったときの「前向きの心構えの
持ち方」の本。
例えば、こんなことが書いてあります。
◎心が弱気になり後ろ向きになると、体も弱くなる
 クヨクヨする心からは健康が逃げていく
◎自分は祝福されていると思うこと
◎自分のマイナス感情は人にもうつる
 逆に、自分が明るければ、周囲も明るくなる

病気になって気が落ち込んだとき、気分が落ち込んだとき、
前向きな気持ちを取り戻したいときどうぞ。


■「ぼちぼち日記」↓
「木のその後と白いブーツのその後」

弱っている木のその後と、
3日前に書いた白いブーツのその後です!

「ぼちぼち日記」はココをクリック

■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み
「ことば探し」HPhttp://www.kotobasagashi.net/
来てみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2006 10:27:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ギャンブル依存症・… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.