1994083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
「あれをしたから、あるいは、
 これをしたから愛される」
のではなく、

「ただそこにいるだけで愛される」
……それがわかるのは、
嬉しいことです。



出典元 「幸福のボタンをかけ直す60分レッスン」
著者名 エレン クレイドマン


人は、
付き合いが長くなるにつれて、
年を取るにつれて、
「条件付きの愛」に
陥っていくように思う。
何となくだがそう思う。

こうしてくれたら愛してあげる、
期待に答えてくれたら愛してあげる、
私のことを大切にしてくれたら、
あなたも大切にしてあげる、
私のことをわかってくれたら、
あなたのことも分かってあげる…

いいのかなぁ…それで…と、
それを愛って言うのかなぁ…と、
時々、ふっと思う。
そう思っても、なかなか
条件付きの愛から抜け出せないけれど…


今日のおすすめ本
 ↓
「愛とゆるしの心理学」

ジョーン・ボリセンコ著

著者は、アメリカの細胞生物学博士であり、心理学者でもあり、
心理療法家でもある方なので、この本の内容も、
心理学、科学、哲学、医学に基づいて書かれています。

多くの人の体験談も豊富で、著者はこう言っています。
『私たちが失ってしまったものを「思い出す」ための本です』
一見、取っつきにくいような、日本人にはなじみのないような
項目もありますが、この本を読むと、ああ、なるほど
こういう考え方をすればいいのね、とわかります。


■「ぼちぼち日記」↓
「「イーホームズ本社」を見に行く」


何の意味もないけど、近所だったのでイーホムズ本社を見に行った。
取材陣がいて、みんなボーっと待っていた。
本社そのものは…地味だった。

■アファメーション毎日変わります!


自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。


 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み

■「ことば探し」HP→ http://www.kotobasagashi.net/ 

見に来てくださいね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2006 03:26:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬の落語会 New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.