1993934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
付加価値を生みだしていないことを、
他人に指摘されるようでは遅い。
まず自分で悟らないと。

自分の現状を知ったら、
勇気を持って立ちあがり、
「私は何か別なことをする」
と宣言しよう。


出典元 「それは「ボートの外」のこと」
著者名 チャーリー ジョーンズ , キム ドレン


自分は付加価値を生みだしているか?
役割だけこなすことで満足してはいないか?
自分の付加価値って何だろう…
その付加価値を…出しているか?

自分にこう問うてみるのは…
かなりキツいことである。

しかし…、ときどきでも、
自分自身に問うてみることは、
とても大事という気がする。

今の自分のままで満足することもいいが、
もっと自分が生かせるものがあるかしれない。
もっとやれることがあるかもしれない。
もっと世の中に役立つ何かを持っているかもしれない。

どうしても「付加価値」をつけなくては…、
などと義務や負担に思うのではなく、
今の自分+αとして、付加価値をとらえて、
自分の付加価値を考えてみたい。

今日のおすすめ本 ↓
「15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術」

大串 亜由美著

企業を活性化させるためのコミュニケーション方法などで、年間
276日研修をしている著者が教えてくれる、人を動かす方法。

読んだ後、あなたにこんな変化がうまれるかも…ということです。
 ◎相手の目を見て、自信を持って話すことができる
 ◎相手の叩きのめさず、自分も叩きのめされずに、交渉のテンポ
  とつかめる
 ◎ここぞ!というときに「恥ずかしい」と思わず、堂々と自分を
  アピールできる
 ◎苦手な相手とも、間を恐れず、落ち着いて話せる
 ◎誰に対しても、嫌なことを嫌と言える。
 ◎部下あるいは上司に、自分がして欲しいことを「して欲しい」と
  言える 
 ◎断られても、不必要に傷つくことなく、前進できる。
 ◎上司と部下の関係を見つめ直し、社内のコミュニケーションが
  徐々に変わり始める

例が具体的で、わかりやすく、なるほどと思うことがいっぱい
書かれている実践的な本です。交渉術を学びたい方におすすめです。


■「ぼちぼち日記」↓
「「ナルニア国物語」は、どうして書かれたのか?」


ナルニア国物語のDVDを買いました。面白かったです。
このナルニア国を書いたルイスさんについてです。


■アファメーション毎日変わります!


自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。


 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み

■「ことば探し」HP→ http://www.kotobasagashi.net/ 

見に来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2006 11:02:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ギャンブル依存症・… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.