1994177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
「私はこのボートを下りるよ」と言うのは
大変な勇気が要る。
だがそれは、世界の終わりではない。

道具箱をしっかり抱えて、
新しい方向に足を踏み出そう。


たとえそれが正しい方向でなくても、
とりあえずどこか新しい道を決めて歩き出すのだ。
だいじょうぶ、チャンスは山ほど転がっている。


出典元 「それは「ボートの外」のこと」
著者名 チャーリー ジョーンズ , キム ドレン


何かから、誰かから、
撤退するときや、離れるときには勇気がいる。
損得勘定や、良心の痛み、決断の迷い…など、
いろんな気持ちが入り交じるからだ。

しかし、
決断しなくてならないときがある。
そんなときには、勇気を出して、
決断した方がいいと思う。

今ある、何か、誰かだけが、すべてではない。
違うところには違う、何かがあり、誰かがいる。
それに、そうしたからといって、
そう…世界が終わるわけではない。
それどころか、
新しい世界が広がっているかもしれないのだ。

人生、
撤退したり、離れないと解決しないこともある。
切ないが、辛いが、怖いが…そんなときもある。
そんなときには、勇気を出して、決断することも、
人生を生き抜くために必要だと思う。


今日のおすすめ本 ↓
「コーチングのプロが教える決断の法則「これをやる!」」

鈴木 義幸 著

数多くの企業コーチングを手がけたプロコーチの著者が、何かを決断し、
そして、一歩踏み出し、行動を起こすための勇気をくれる本。

著者はこう言っています。
「当たり前のことですが、「新しい行動」を起こしそれを継続する
 ためには、“決める”ことが必要です。「コミットメント」が
 なければなりません。
 コミットメントとは複数あるものの中から、ひとつだけを選ぶこと
 です。

 どんなにシンプルに見える行動でも、「新しい行動」パターンと
 して自分のなかに採り入れるには、それを選ぶ「覚悟」が必要です。
 何百枚、目から鱗を落としたとしても、決めることなしには、
 「行動」を手にすることはできません」

「決める」ことの大切さをいろいろな角度から教えてくれます。


■「ぼちぼち日記」↓
「中村さんとは会えたのか?」


先日であった出来事。おじさん達がいきなり言い争いを始めた。
その言い争いに耳を傾けた…あらぁ、それはそれは…


■アファメーション毎日変わります!


自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。


 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み

■「ことば探し」HP→ http://www.kotobasagashi.net/ 

見に来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2006 12:50:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬の落語会 New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.