2001529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2009
XML
カテゴリ:人間というもの
《お知らせ》
「今日のことば」3月の人気ベスト5をUPしました。
今回は、最高ポイントが18で、2つのことばでした。
(4月1日現在)私も、肝に銘じていることでした。
どんなことばか確認してみてくださいね。

「「今日のことば」3月の人気ベスト5」


服装、言葉、習慣が違っても、
誰もが恋をし、家族を持ち、楽しみ、
成功するのを望んでいる。

長生きをし、魅力的でありたいと望み、
太ったり、老いたり、病気にならないようにと
願っている。

姿形は違っても、傷つけば叫び、
楽しければ笑い、空腹ならお腹をグウグウ鳴らす。

うわべの飾りを取り払った瞬間、
私たちはすべて同じ人間なのである。



出典元 「人生のルール 」
おすすめ度 4
著者名 リチャード・テンプラー


人もまた、私と同じように、
恐怖を感じたり、不安になったり、
苦しみをもっていたり、苦労していることもある。
そしてまた、楽しいことや喜びも必要で、
幸せを望み、夢を叶えることを望み、
その人なりに、一生懸命に生きている…
そんなことをときに忘れがちだ。

そして、自分だけが、苦労しているとか、
自分だけ、楽しい思いをしていいのかとか、
などとも思ったりもする。

しかし、人もまた、そんな中で生きている。
あの人も、この人も、その人も、今、生きている。
身分が高かろうが、低かろうが、
お金があろうが、なかろうが、
成功していようが、いまいが、
うわべを取り除けば、背負うものを背負って、
みな全く同じように生きている。
自分だけ生きているのはない、
実は、自分とそんなに違わない、
このことを忘れないようにしたい。

星■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「街角のおことばと、仏教詩人坂村真民の詩」

いつもの、街角のことば紹介。
ついでに、「念ずれば花開く」のお話を。

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

■ブログランキングに参加しています。
「ポチッ
」↓と押してご協力お願いします。
まだ、うんと下っ端なので、よろしくお願いします。 <(_ _)>
ランキングタグ  

■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。↓
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
  →「購読申込み」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2009 11:24:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

不真面目の極み ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.