1999464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2014
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■夢を叶える、想いを伝える「無地のカード」発売しました!
 使い方は自由で、自分しだいのカードです。
 例えば、こんな使い方ができます。
 いろいろ使っていただければ幸いです。

 ●オリジナルオラクルカード ●アファメーションを書く
 ●夢、目標、願い事を書く 
 ●記念日のメッセージカードとして贈る
 ●歓送迎会、卒業などの寄せ書きをして贈る
 (早速、早速、箱に似顔絵を描いて送別会で渡したと教えていただきました)


 詳細、使い方などは→「無地のカード」




私はうまくいかない時は
いつも神さまから「お前は別の道を行きなさい」
という指示があったと思うんですね。
だから運が悪い場合は、そこでぐずぐず悩むのではなく、
運命をやんわり受け入れられる心理でいたい。

そして、次の運命に協力的になる。
自分で望んだわけではないけれど、
それによって神さまは私に何をご期待ですか?
と考えるわけですね。
そうすると、たいてい運が開けてくるわけです。



出典元 「思い通りにいかないから人生は面白い」
おすすめ度 4.5
著者名 曽野 綾子


曽根さんは、体験から、こんなことも言っておられます。

「事実、最善ではなく次善で、上手くいった人はたくさんいます。
 「ほんとうは三井物産か三菱商事に行きたかったけれど、
 競争が厳しくて、入れんかった。それで地方の小さな会社に
 入社したら、大学を出ている社員も少ないし、あんまり切れる
 同僚もいなくて、気がついたら社長になっとったわ」
 というような人は、実に多い。
 
 「オレはこんな会社じゃなくて、もっと一流の会社に
  行きたかったんだ」と嘆くのはではなく、
 「拾っていただいてありがとうございました」
 という謙虚な気持ちで、一所懸命にそこで働く。
 そうすると結構うまくいくことが多いですね」

そしてさらに、

「運命を認めないと、人生にいい香りがしてこない」
と。

「いい香りの人生」…
こんな視点で、人生を考えたことはありませんでしたが、
そうだ、そうだ、あれもこれも、くさってばかりいたら、
くさった匂いの人生になるんだ、そんなのイヤだ、
いい香りの人生の方が絶対にいい、と思いました。

自分の運命を受け止めて、受け入れて
次の運命に協力して、感謝し、
いい香りの人生を歩みたいと思ったしだいです。



■本日のおすすめ本
 「人生が180度変わる幸せの法則」
  おすすめ度  4.5
 著者名  木下 晴弘


この話にでてくるエリート社員は、バリバリのやり手の方で、
つねづねこう言っていました。
「いいか、人生は結果がすべてだ。
 結果を出さなければ誰も認めてくれないし、
 誰も愛してくれないんだ」

しかし、その方がいろいろなことに出会い、そして、
「与えたものが還ってきている」ということに気づきます。
気づいてから、変わって行きます。

そんな話が書かれていて、あっと間に読み終えてしまいます。
心に残る話でした。ぜひ、読んでみてくださいね。   


   ★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
    「人生が180度変わる幸せの法則」



■この男女の違いを知っているのと知らないでは、
これから先が違ってきますし、違いを知れば楽になりますよ~

有料メールマガジンも発刊中。
「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」



■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2014年5月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2014 09:18:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ビールも美味い【パ… New! ヒロくん2010さん

めっちゃ疲れる ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.