1994877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2020
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■相談室「楽になろっ!」やっています。
 男性も女性も、受け付けております。
 誰にも話せない、わかってもらえない、イライラする、
 などなどの苦しい思いをメールのやりとりできます。
 自分の本音を吐露できると、大分楽になりますよ~
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




世間には「お金のために働いているんじゃない」
という人がいるけど、それはきれいごとだと思う。
オレはお金って本当に大切なものだと思っているから、
胸をはって正々堂々と、
「仕事はお金を稼いで衣食住を足らせるための手段」
「働くのは金のためです」って言っている。

実際若い頃は家族を養うためには、
どんな仕事でもいいと思っていくつかの職を転々とした。
オレが働くことで家族が一緒にいられる。
その喜びのために仕事という手段があるのだと思っていた。
今でも、お金を稼ぐことは
ぜんぜん恥ずかしいことじゃないと思っている。(略)

ただ、お金の、つまりギャラの多い少ないで
仕事を選んだりはしない。
お金をいただける仕事なら、
オレにとって大切さはみんな同じだ。

「お金を稼ぐために働いている」と
公言するのはちっとも恥ずかしくないが、
「ギャラが安いお前のところの仕事はしない」
って言うのは、オレにとってすごく恥ずかしいことだ。

それと、みんな金を稼ぐために仕事をしている
のだから、その手段である仕事に差別があっては
ならないと思っている。
どんな職業でも貴賤はないのだ。
働いた対価として金をもらうということに
変わりはないのだから。

お金を稼ぐためには、
自分の仕事がつまらなくても
会社に不満があっても仕方がないのだ。
それを我慢しているから、お金が手に入る、
と割り切ったほうがいい。
仕事が苦痛で、毎日がつまらないと感じていても
「お金のため」と割り切ればそんな悩みは
半減するはずだ。


出典元 「こんなオレでも働けた」
おすすめ度 4
著者名 蛭子 能収


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

昨今のニュースや情報を見てしまうと、
コロナだけでなく、大雨の大被害、経済状況などなど、
先が見通せず、おびえて不安な気持ちになりがちですが、
「このあとはどうなるかなんかわからない。
 なるようになるっ!」と、
開き直る気持ちが必要かもしれません。
そうでないと、落ち込むばかり、緊張ばかり、
暗闇ばかりで、出口が見えないですもん。

こんな苦しい思いはイヤだっ!
いつまで続くんだっ!
ああっ、早く旅行に行きたいっ!
ぱぁっ~とみんなでワイワイしたい!
スポーツ観戦に行きたいぞ!
マスクせずに、あちこちに行きたいっ~!
こんなつまらない世の中はイヤだっ!
早く、誰か何とかしてくれっ~

と心の中で大叫びしつつ、泣き言を言いつつ、
「くそっ、それなら、なんとしても生き延びてやる!」
と、開き直り、気持ちを楽にしつつ、
元気やパワーをゆっくり取り戻し、
出口や光を見つけていきたいです。




■今日のおすすめ本

タイトル : 「お金持ち脳になる10の習慣」
著者 : 米山 公啓
出版社 : 青春出版社 (2005/02)
おすすめ度 : 3.5


神経内科医学博士であり、作家でもある著者が、幸運な脳をつくる
実践的な考え方、心の持ち方、生き方の処方箋を教えてくれる本。
ただ、これからお金持ちになりたい、という方より、すでに現在、
お金持ちだけど、心が満たされてない、迷いがある、という方の
ための処方箋という感じです。
「10の習慣、ヒント」が書かれています。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2020 03:31:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.