1994853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2022
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■相談室「楽になろっ!」やっています。
 初回は無料ですので、気軽にどうぞ。
 「自分が変なのでは?」「なんかイライラする」
 などなど、今のもやもやを話してみませんか?
 話してみると、大分楽になりますよ~
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




1日の終わりに短い日記をつける。
日記を書くと、具体的にどんな
いいことがあるかといいますと
「デトックス効果」です。


人間は生きていれば、嫌なこともあります。
毎日いいことばかり、幸せなことばかりでは
ありません。でも人間は不思議なもので、
それを文字に書き出すと
「あれ、これってそんなに大したことじゃ
 ないかも?」と少しずつ思えてくる。
すると、嫌なことやストレスで乱れていた
自律神経のバランスが整うのです。
ですから、日記というのは、
過去を書いているような感じがしますが、
じつは未来への扉を開くツールなのです。

そして、そんな日記の効果をより
高めるためには、各順番にも
簡単なコツがあります。
それは以下の通りです。

1.最初にその日でいちばん失敗したことを書く
2.次にその日でいちばん感動したことを書く


以上です。
これだけで、みなさんの自律神経は、
たとえその日がどんな日であったとしても、
見違えるようにいい方向に変わります。


出典元 「「ゆっくり動く」と人生がすべてうまくいく」
おすすめ度4
著者名 小林 弘幸


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………


寝る1時間前に、興奮するようなこと
例えば、強い刺激にある映画や画像をみたり、
長電話でネガティブなことを話したり、
激しい運動、長時間のネットサーフィンを
すること、熱いお風呂にはいることなどは
禁物で、この1時間をゆったりとした
気持ちで、充実させるとよいそうです。

さらに、1日の終わりに日記を書くと、
ゆっくりのリズムをつくる=
自律神経のバランスを整えるうえで、
本当にとても効果があるそうです。

こうすると「質のいい睡眠」も
得られて、自律神経のバランスが
整いやすくなるということです。

昨今刺激の強いことが頻繁に起こり、
自律神経もきっとくたびれていると思うので、
寝る前の1時間を大切にしようと思います。
日記は、毎日つけていますが、
感動したこと、よいことで締めくくった方が
いいようなので、そのようにしています。




■今日のおすすめ本

タイトル:「3分間日記」
著者 :今村 暁
出版社 :かんき出版 (2005/04)
おすすめ度:4.5


著者のすすめる日記の書き方をしていけば、夢がかなったり、
目標達成するだけでなくて、自分の生き方の質まで高まり、
それにより、さらに豊かな人生を築いていけるそうです。
しかも、日記に書くことは、次の5つ。
朝と夜3分ほどで書けるということです。

《毎日の日記に書くこと》
 日付
 1.目標(長期目標+短期目標)
 2.やりたいこと
 3.今日の出来事
 4.今日の感謝
 5.成功法則・学びの言葉





■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2022 01:40:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.