1994803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2022
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お詫びとお知らせ》

■UPがなかなかできず、申し訳ありません。<(_ _)>
 仕事の〆切り事情で、今しばらく不安定になります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」





とにかく「そのままで、大丈夫」
を言ってください。

「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫…」
言い続けているうちに、脳が
「大丈夫」に切り替わり、
乗り越えられることを考えだします。
脳が切り替わると、必然的に
引き寄せるものも変わります。


そうなれば、
本当の自分を再確認することができ、
今の「そのまま」の自分を
受け入れることができるんです。
自分のことを見失いそうになったらとにかく
「そのままで大丈夫」を言ってください。

つい否定的になったり、ネガティブに
考えてしまうのも、ある種の悪い癖
みたいなものです。
そういった潜在意識からプカプカ浮いてくる
不安や恐れや、悪い考え方の癖などを
どうすればなくせるかというと、
「そのままで大丈夫」という
言葉で打ち消せばいいのです。


出典元 「斎藤一人 あなたの人生、そのままで大丈夫!」
おすすめ度4
著者名 柴村 恵美子



…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

落ち込み始めると、心体が重くなり、
不安が大きくなり、悪いことだけが見えたり、
悲観的になってきたりします。
すると、気力も衰え笑顔も消えがちです。

そんなときに、
自分を落ち着かせ、力づける言葉で、
私も何かあると呪文のように
「そのままで(このままで)
 大丈夫、大丈夫、大丈夫……」
と唱えています(笑)
不思議に落ち着いてきて、再び、
前向きな気持ちや力がわいてくるからです。
「大丈夫」には、助けてもらっています。

そうそう、
「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫…」
と10分くらい言い続けると、だいたい、
1000回言ったことになるそうです。
10日間続けると10000回。

これを毎日言い続けると、脳に
「大丈夫」回路ができ、この
「大丈夫」回路ができると、
うまくいかないときでも、
何かあったときでも、不安や怖れを
つかむことなく、「大丈夫」を選択して、
気持ちの切り替えができるそうです。

ぜひ、お試しあれ。
とりあえず10日間からでも、ね(笑)
大丈夫、大丈夫、できますよ~





■今日のおすすめ本

タイトル:「大丈夫、なんとかなるさ」
著者 :近藤 勝重 (著)
出版社 :毎日新聞社 (2010/9/18)
おすすめ度:4


≪本の紹介文から≫

ほんの少し見方を変えれば、
「しあわせ」は見えてくる!
疲れた頭をときほぐし、すさんだ心を整える、
とっておきの方法を満載。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2022 10:38:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.