1994885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2022
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お詫びとお知らせ》

■UPがなかなかできず、申し訳ありません。<(_ _)>
 仕事の〆切り事情で、今しばらく不安定になります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




人生の長い旅路の途中には、
歩き疲れることもあります。
そんなとき、〝心の支え〟になるのが
「そのままで大丈夫」です。
それはまさに〝心の杖〟となって
あなたを支えてくれます。


「そのままで大丈夫」と思う
気持ちが弱いと、心配や不安、そして
失敗や挫折が襲ってきたときに、
心の杖は折れてしまいます。

あなたの心の杖は「大丈夫」という
言葉の力で、いくらでも
強くすることができます。

「自分は、〝大丈夫の杖〟を
 持っているんだ」と思うだけで、
どんな困難にも立ち向かえる勇気を
もらった気になります。
さらに「そのままで大丈夫」は、
〝心の指針〟にもなります。


出典元 「斎藤一人 あなたの人生、そのままで大丈夫!」
おすすめ度4
著者名 柴村 恵美子


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

生きていると、いろいろありますよね…
登り坂も下り坂もまさかもあります。

心が折れそうになるとき、折れるとき、
悲しいとき、やりきれないとき、
体調が悪くて思うように動けないとき、
やる気がでないとき、イライラするとき、
自信をなくしてお先真っ暗なとき…等々
決していいとき、楽しいときばかりでは
ありません。

そんなとき、
「でも、大丈夫、このままで大丈夫、
 なるようになる!大丈夫、大丈夫、
 なるようになるから大丈夫!」
と唱えて、この言葉に身を任せると、
私は、楽になります。

「そうだな、あれこれ心配したって、
 先はどうなるかわからない。
 きっとなるようになるし、それでいいんだ。
 自分が死んだら、死んだでなんとかなる。
 一番怖いことだって、なんとかなる。
 なんとかならなくても、それでよし」
なんてと思えてきて、
ちょっと開き直れます(笑)

これも不安、あれも心配、こうなったら、
どうしよう、迷惑をかけたらどうしよう、
誰かに何かを言われたらどうししょう…
などなどと思って、不安や心配で
生きるより、ずっと心安らかになります。





■今日のおすすめ本

タイトル:「大丈夫。人間だからいろいろあって」
著者 :香山 リカ
出版社 :新日本出版社 (2018/11/20)
おすすめ度:4


≪本の紹介文分より≫

「自分はこのままでいいの」?些細なことから
深いトラウマまで、生きている限り悩みは尽きない。

でも大丈夫。支えてくれる人がきっといる。
私たちにちょうどいい生き方はきっとみつかる。
読めば、そっと背中をおされ、ふっと肩の荷がおりる、
今を生きる人たちの心と体をほぐす、
ほんわかハートフルエッセイ。




■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2022 10:56:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.