922214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/20
XML
bdcam 2010-11-20 12-14-19-146.jpg bdcam 2010-11-20 12-13-24-437.jpg
「この羽のない役立たずめ!」

カオスの程の力があれば
肉体的に痛めつける事なんて簡単だろうに
敢えて精神的な言葉責め攻撃を選ぶとは
真性のドSだな…(x_x;)

そう言えば、カオスが皆に化けてニンフを罵倒してた時
会長だけはあんまり違和感感じなかったなぁ~
日頃からこんな感じだもんね、会長ってw

bdcam 2010-11-20 12-15-48-806.jpg bdcam 2010-11-20 12-15-27-366.jpg
「静かにしろ!この役立たず!
     ハハハハハハハハ」


これもう本物の智樹にすら、トラウマを
覚えてしまうレベルなんじゃ…('A`)


いくら偽物だと分かっていても
大好きな智樹の姿をした奴らに
ここまで痛めつけられたら、心が折れて
彼の姿自体が恐怖の対象になっても仕方ないよな。
そこまで考えての精神攻撃だったりするのだろうか?
本当カオスは、見た目とは裏腹にいい性格しとるわ(悪い意味で

ちなみにニンフもいくら腹が立ってるからって
『ビチグソ』は、さすがに言葉遣い悪すぎだと思うんだ^^;
ってか、そんな単語どこで覚えてきたんだよ!
実はニンフってジョジョヲタ?w

bdcam 2010-11-20 12-19-58-393.jpg
「エンジェロイドが
夢なんて見られるはず…ないのに」


bdcam 2010-11-20 12-20-17-027.jpg bdcam 2010-11-20 12-21-11-746.jpg
bdcam 2010-11-20 12-21-27-764.jpg bdcam 2010-11-20 12-41-48-475.jpg
「ふざけんな!
エンジェロイドが夢を見ちゃダメか?
エンジェロイドがマスターの命令を聞かなきゃダメか?
エンジェロイドは羽がなきゃダメか?

俺は…良いと思う」


イケメン智樹キタコレ!
これで勝つる!(≧∀≦)


まずはこの前『主人公は英四郎でいいんじゃね?』
とか言ってしまった事を詫びたいと思う。
のほほんと、そはらとデートしてるかと思いきや
エンジェロイド達に起こった異変にいち早く察知し
この絶妙なタイミングで現れ
ニンフにとって今一番欲している言葉を
力強く且つ優しくかけてあげるなんて
智樹にしか出来ない事だわ。
とにかく前言撤回する。
正直スマンかった!m(__)m

そして智樹…お前が主人公だ!(≧ω≦)b

bdcam 2010-11-20 12-22-45-936.jpg
「うるさぁぁぁぁい!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  自分で鎖を断ち切るなんて
    そんな裏技アリなの!?


エンジェロイドにとって、マスターの命令は絶対。
でもそんな絶対を無視して
アストレアは、あっさりと鎖を引きちぎってたような…
それって絶対って言わないよね?
現にイカロスは、命令されて自分の腕を即座に壊してたから
てっきりそういう意味で、絶対的なものだと思ってたんだが…
それともアストレアが規格外のアホの子だから
こんな力業が出来たのか?w
う~ん、定義が曖昧でよく分からん!
一期の話はギャグ回以外、正直ほとんど覚えてないから
こういう基本設定すら
忘れてる状態だと結構困るもんだね(^^;;

bdcam 2010-11-20 12-27-13-509.jpg bdcam 2010-11-20 12-25-51-971.jpg
bdcam 2010-11-20 12-26-33-886.jpg bdcam 2010-11-20 12-27-42-564.jpg
どう見ても『断空光牙剣』です
ありがとうございました


まあ他にもロボットアニメなら
似たような武装は見た事あるが
キリがないので、この場は置いとこう。

しかし、アストレアは今までのアホの子扱いの
汚名返上と言わんばかりの大活躍!
最速の羽、最硬の盾、最強の近接戦闘能力。
遠距離武器と電算能力を捨てたからこそ実現した
ある意味究極の戦闘用エンジェロイドだったんだな。
と、同時に究極のアホでもあるのが悲しいところだけどねw

bdcam 2010-11-20 12-30-35-087.jpg bdcam 2010-11-20 12-31-30-925.jpg
「このままアナタを放っておいたら
きっとマスターにも危害が及ぶ。
それを考えたら私、壊れてしまいそうで!
私は大好きなマスターを守る!!」


普段、感情をあまり表に出さないイカロスの気持ちの吐露は
なかなかにくるものがあったね。
とりあえず、もの凄~~~~~く智樹の事が大好きなのは
十二分に伝わってきたわ( ̄ー ̄)

bdcam 2010-11-20 12-32-37-031.jpg

今回のテーマ『愛』とは何なのか…
カオスは倒せたのに、イカロスの切なげな表情と涙を見てると
なんだか手放しには喜べないような
そんな少し悲しげな決着の付き方だったんじゃないかと。

ところで、カオスってもうこれで退場?
海底に沈んでも、完全に破壊できるかどうかは
分かってなかった訳だし、別に生きていても
おかしくはなさそうだね。
再登場は…して欲しいような欲しくないような…
ニンフをイジメまくってたから
あんまり好きなキャラじゃないんだよな(;^ω^)


さて、前回から続いていたシリアス展開もこれでひとまず終了かな?
一期のあまり印象に残らないようなシリアスに比べると
カオスという絶対的な強者の存在感
それぞれのエンジェロイド達の苦悩も相俟って
なかなかに引き込まれる話だったかなと思う。

でも、やっぱり個人的にはそらおとと言えば
智樹を筆頭としたハッチャけたギャグ回が
最大の持ち味
だと思っているので
シリアス展開がそれほど程
長引かなかったのは、素直に嬉しいかな(^o^)
また次回からは、いつもの爆笑の渦に巻き込んでくれる
そらおとが戻ってきてくれる事を期待しておきたいね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/20 02:00:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.