923028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/19
XML
カテゴリ:GOSICK -ゴシック-
分からん!サッパリ分からん!(-"-;)

前回に引き続き、灰色狼のお話の続きだった訳だが
今までは、話も犯人も判りやすいくらい簡単だったのに
今回だけかなり複雑に感じたのは、自分だけだろうか?^^;
おまけに展開が駆け足過ぎて
終始ポカーンとしてる間に1話終わってしまったw
なんだろう、このおいてけぼり感は…
ま、とりあえず分からないなりに思いついた事もあるので
感想と絡ませつつ書いていきましょか。

bdcam 2011-02-19 13-07-21-504.jpg
「罪人コルデリア。
この館にこの村に決して消えぬ厄を!」


ハーマイニアさんマジ結膜炎!(゚∀゚)

いくら目が痒いからって、そんなしきりに目を掻いたらイカんでしょ~
それにそこまで目を大きく見開いたら
乾燥してドライアイの原因になってしまうよ?

な~んて、一応ツッコんではみたものの
まるでひぐらしの如き、顔芸キャラに若干引き気味だったりも…(^^;;
まあでもミステリーにおいて、こういった〇チガイキャラは
不気味さの演出上必要ではあるのかもね。

bdcam 2011-02-19 13-08-35-133.jpg

今回の話のキモである、コルデリアが罪人とされた理由は
この村の前村長シオドアを殺したから。

外れる覚悟で、自分なりの考えを書いておくと
まずは、事件の発覚した時間について。
村長は『12時きっかりに鍵を開けて中に入っていくコルデリアを見た』
と確証をもっていたが
他の村人達の時間の証言は、まちまちだったという。
それ即ち、コルデリア(仮)は村長が見ていた12時以前に
既に部屋を出入りしていた
という見方が出来るんじゃないかな?
そして殺人自体は、その際に行われていて
その後、12時に部屋に入ったコルデリアが
死体を見て、驚き飛び出してきたと。
とは言え、勿論コルデリアは犯人じゃないという
前提があるので、自作自演説はあり得ない。
となると、シオドアを殺す為に12時以前に部屋に入ったのは
コルデリアに扮した何者かだった、とはならないだろうか?
そしてそれならば、犯人は当然変装が得意な人物と考えられる。

bdcam 2011-02-19 13-10-41-299.jpg bdcam 2011-02-19 13-11-13-330.jpg

で、『変装』というキーワードで浮かんだのが
夏至祭にて、火炙りにされた眼鏡男子のアラン殺害事件で
一弥が、事件が起こる直前に彼を見かけてる一コマ。
状況的にも、殺されたのが本物で一弥が見たのが偽物
ってのは、容易に想像が付く。
そう考えると、この時にもアランに扮していた
何者かがいたという事になり
そいつはコルデリアに化けてシオドアを殺した奴と同一人物
って考えが自然じゃないかなと。
動機は、シオドアが管理していた金貨を奪う為…とか?

bdcam 2011-02-12 11-42-47-018.jpg

ただ、肝心の誰が犯人なのかは断定出来なかったり…
自在に変装が可能な人間が犯人としてしまうと
誰も彼も怪しく見えてきてしまうんだよね(~_~;)
それでも敢えて言うなら、10年前にコルデリアと接点があった
『ブライアン・ロスコー』とかって人物が怪しいかなと。
前回のキャスト表記を見てたから分かったんだけど
ブライアンって、あの前回の冒頭に出てたマジシャンなんだよね。
コイツは、OPでヴィクトリカを攫ってくような描写のある重要人物だし
自分の短絡的な思考からは

マジシャン=変装が得意

みたいな方程式が導き出されてしまったりしたので
真犯人だと推察してもいいんじゃないかなぁ~と(テキトー
それに、シオドア殺しの目的が金貨を狙ったものだったとするなら
金貨の価値が認められる、村の外の人間の仕業じゃないか
と思ったのも理由の一つかな。

( ´ー`)フゥー...かなりアチコチ飛んで分かり辛いうえに
穴だらけで突拍子もない推理になってしまったけど
一応これが自分の考えとしとくわ。
外れてたとしても、ウチのブログのデタラメ推理なんかに
期待してる人なんていないだろうし、別にいいよね!(´∀`)
そんなこんなで以降は、他に気になった場面に触れて終わろうと思う。


bdcam 2011-02-19 13-12-45-682.jpg bdcam 2011-02-19 13-13-32-914.jpg

この写真の入っていた箱に本来入れてあったのは
コルデリアを村から追放する際に持たせたという金貨
だったんじゃないかな?
んでそれをブライアンが持ち去って、代わりに写真置いていったと。
ただ、価値のある金貨を持ち去った理由は分かっても
写真を置いていった事に、何の意味があるのかまでは分からんね。
自分の犯行を押し付けてしまったコルデリアへの
せめてもの謝罪の気持ちからとか?

bdcam 2011-02-19 13-14-25-871.jpg
Bomb A Head♪ Bomb A Head♪

ミルドレッドの髪の毛を見てたら
脳内に懐かしのDA PUMPの歌が…w
大体、
あの修道服のどこに
こんなボンバヘッドが隠れてたんだよ!(゜Д゜)
そしてどんな魔法の整髪料を使ったら、あんなペッタンコになるのか
出来る事ならご教授願いたいもんだ。

bdcam 2011-02-19 13-15-08-628.jpg
「お風呂に入れるのか!?」

なんという無邪気な笑顔w

ここに来てからと言うもの、ず~っと小難しい顔ばかりしてるもんだから
何だかいつもより、より一層眩しく見えるぜぇ。
やっぱ、このギャップが溜まらんね!(*´д`*)
それにしても、風呂から聞こえてきた怪音波は酷かったなぁ。
下手なのは仕方ないにしても、もうちょっと何とかならんものかw

bdcam 2011-02-19 13-16-18-504.jpg
「これは事故だ!祭りを邪魔し嫌がらせをする為
         張りぼてと入れ替わったのだろう」


嫌がらせに命を懸けるって
どんだけ捨て身な人生送ってんだよ!w


村長の言い分が無茶苦茶で、一瞬本気で
ギャグなのかと思ったわ(>_<)
アラン以上に愚かなのはアンタの迷推理だよ…

bdcam 2011-02-19 13-17-31-744.jpg bdcam 2011-02-19 13-18-15-596.jpg
「ヴィクトリカとこれからもずっと
  一緒に居られるでしょうか?」


ご先祖様の恋のお悩み相談室ピンクハート

白目を剥きながらも、真剣に答えてくれた村長ことご先祖様。
それによると、何年後かにお互い離れ離れになり
遠距離恋愛となってしまうけど、物理的な距離があっても
アナタ達の心はいつでも繋がっているから安心してきらきら との事 (ぇ
なるほど、現代にも通用しそうな
なかなか上手い方便を使うご先祖様だこと。
こりゃいっその事 『灰色狼村の母』と名乗ってもよさそう(>Д<)

bdcam 2011-02-19 14-24-50-348.jpg

予告だけ見忘れてたから、後から見てみたら
ハーマイニア犯人説が濃厚な事に気付く…('A`)
これは、自分の推理が全くの見当外れであったか
過去の事件と現在の事件の犯人は別だった
なんて顛末になるのだろうか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/19 09:57:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.