1229365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

April 1, 2020
XML
どうやら私は仕事をしていないと死んでしまう種類の生き物のようで、今の状態が本当に本当につらくてたまりません。
たまたまアルコール消毒液で顔にひどいアレルギーが出たせいで、治療もあって家でおとなしくさせられていますが、そんな理由でもないと頭で理解していても身体が言うことを聞かなかったかと思います。だからなるようになっているのだな、神様は見ているのだなと思ってしまいます。

治療の副作用のリスクもあって、大事をとってお医者さんには外出しないように言われているため、仕方がないので過去の動画などを見て、Youtubeに使えそうなものを探したりしていますが、昔の写真とかも見ているとその時のことを思い出して手が止まってしまいますね。
そしてその時は撮っただけで終わっていたものも、こうして見返してみると、新たな発見や感情が生まれてきたりもします。




上の写真は昨年シャンルウルファ周辺で撮影したコットン畑の収穫時の。
地元のアラブ系の少女です。

マルディンに行ったグループで歓迎されて、一緒に綿摘みしましたね。
また行きたいな、すぐ行きたいな、あれしたいな、これもしたいな・・・。
もちろんわかっています。
今はじっと我慢する日々。
そして一日も早く「普通の生活」に戻れること。
祈るだけじゃなくて努力もする。

今までは時間の経過によってあるものもなくなることがある、そのうちとか、いつかじゃなくて「今」行動しなきゃいけないんだ、って常日頃思っていました。
だけどいくら気持ちがあっても、その「今」ですらこんなに簡単になくなってしまうこともあるのですね。

当たり前のことですらできなくなること。
当然、その日が来ると思っていたのに来ないこと。

不可抗力ですから自分の努力だけでどうなるものでもありません。
だからこそ、当たり前だと思っていたことが本当は当たり前でなかったこと。
そしてそれらができることが実はとてもとてもラッキーなことだったということ。

そんなこと言われなくてもわかっていることですよね。
でもこれほど実感することもなかったような気がします。

今はその当たり前のことができる日のために、みんなでじっと頑張る日々。
悩み始めたらいろいろありますよ、だって来るべきはずの日が全部消えちゃったのですから。
会社は極零細企業なのでなんとか持ちこたえるとは思いますが、私個人がしたいこと、予定していたことは先に変更することになりました。
ちょっとだけ先に延びたと思えばどうってことないのですけど・・・。
時間がない、時間がないって思ってびっしり予定を入れていた自分から、しばらくの期間とは言え何もかも取り上げられてしまったのですから、残りの時間はもっと少なくなってしまった。
予定が押した分、できなくなることも出てきます。仕方がないのかもしれませんが、でも寝る間を惜しんででも詰め込んじゃいますよ。目標、全クリア!!


何があるかわかりません、人生って。
でもね、また普通のことが普通にできる日も来るはずですから、その日のために自分が自分とみんなのために気を付けられることは気をつけよう。
そしてまた誰かの笑顔を撮影しにいける日を心待ちにしよう。

今はひたすら本当の意味での修行の日々だと思って、おこもりしています。

顔の腫れは少し引いたかな・・・。
Youtubeの動画では少しずつよくなっている気もしますが、実は本調子ではありません。
まだファンデーション塗ったりできませんので、しばらくスッピンですみません。
(普段もスッピンじゃん、と突っ込まれると何も言えませんが)
汚い顔をさらしてでもじっとしていられない質なのでごめんなさい・・・。

↓↓↓↓↓
村の結婚披露宴

↓↓↓↓↓
エラズーシルクのイーネオヤスカーフ


今度ともお付き合いよろしくお願いいたします。

※なるべく言葉を選んだつもりですが、今の心情をストレートにお話してしまいましたので、もし不適切な単語、言い回し、誰かを不快にさせる言葉などがありましたらお許しください。

-------------------------------------------------------------
Youtubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤
↓↓↓↓↓
ikumi nonaka

--------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2020 07:28:24 AM
[ミフリ社長の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.