1226390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 29, 2021
XML
カテゴリ:アンタルヤの話題
今年は夜は涼しくてエアコン要らず! なんて言っていたせいか、
数日前から急に暑く感じるようになりました。

夜寝るときに窓を開けると熱風が入ってくるので開けられません。
しかたなくエアコンをつけるのですが、29℃で通常運転して涼しさを感じる・・・つまり、外気はそれ以上なのかな、なんて思っていました。

そして昨日、帰宅の際にふとクルマの計測器パネルを見ると、気温が46℃の表示。
クルマの計測器が測定する場所で多少高めに出るとしても、確かに体感的にもそんな感じです。
オーブンの中にいる鶏肉の気分です。



実際に走り出して大きな道路に出ると周囲のクルマの影響もあってか、46℃が47℃になり、さらに48℃を記録。
48℃の写真は撮り損ねましたが、正真正銘の47℃です。

夜20頃になって日が落ち始めて少し熱が冷めたかと思う頃には39℃。
ああ、今夜も熱帯夜か・・・。
家も店もエアコンを新調しておいてよかった。

コロナ以上に熱中症も心配です。


今週7月2日(金)21:00~ 開催のオヤマニアの会「トルコのおうちごはん」はメネメンの回。
家庭や個人によって異なるメネメン。一例としてご覧になっていただければと思います。

お申込みはオヤマニアの会さんまで ⇒ 

しばらく夏モードでお出かけします。
オンラインセミナ―なども夏休みをいただきます。
今週末お会いできますように!

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka チャンネル

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2021 06:22:04 PM
[アンタルヤの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.