7055329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月31日
XML
ちょっと歩き疲れた時や荷物の整理にちょうど良かったパルシェ食彩館内の椅子の置かれたスペース。

ここのところなくなっている~と思ったら、小山園さんのカフェがオープンしていました。

小山園…と言ってもこっちじゃないの。




静岡の老舗です。



年末の混雑、お店とお店の真ん中に位置する場所(背中を買い物客が横切る状態)、和む…かどうかはわからないけど、食べログ一番乗りを目指して座っちゃった。

カウンター


先客の品の良いおじいちゃまとお店の方が、何やらお話こみ中でなかなか聞いてくれなかったんですが(狭いので他の場所にいる方はこちらまで来れないんですね)。

後でわかったけれど、おじいちゃま、お連れさんとはぐれて、食彩館入口近くにある小山園さんの店舗(販売のみ)の方と総出で探してらっしゃったんですね。
初めてのお客さんのようでした。
駅ビル内にあるお店の方がこんなに親切だと静岡のイメージ良くなりそう。ありがとうございます。

さて、煎茶セット500円でございます。

あべ川餅と煎茶セット

場所柄、安倍川餅は仕方ないかなと、思いますが、粒餡だったっけ?。



若干テンション下がりましたが、お茶はこんな場所でも(済みません)丁寧に淹れて下さってあり、ちょうど良い温度、甘味があって美味しゅうございました。

お願いすると2煎目もこれに足して下さいます。

煎茶

ただ、喧騒の中なかなか声が通らないので(会計の時もそうだった)こっちのシステムの方がいいかも…。

前の印象が強いのか、フードコートと勘違いしてお弁当食べてるおばちゃまも見ました雫

何はともあれ、駅ビルで気軽に美味しいお茶がいただけるのは、観光で訪れる皆さまにも喜ばしいことではないかと。

和みどころ こやま日本茶専門店 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


というわけで、1年の締めくくりは静岡にふさわしいお茶の話題でしたウィンク

大変な時にも訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年も元気に静岡情報をお届けしたいと思っております。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
静岡愛を感じていただけましたら応援クリックを
よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月31日 11時32分27秒
コメント(18) | コメントを書く
[静岡グルメ スイーツ以外] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(354)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(180)

パン・ロールケーキ・マカロン

(257)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(161)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(168)

カレー・エスニック・洋食

(57)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(274)

静岡グルメ スイーツ以外

(310)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(99)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(48)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(345)

鉄道

(63)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(94)

生活

(240)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(120)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(90)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

Photo USM@ Re:プレスバターサンドのデセールバターサンド2種(07/08) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
kopanda06@ Re:プレスバターサンドのデセールバターサンド2種(07/08) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
し〜子さん@ Re:プレスバターサンドのデセールバターサンド2種(07/08) New! こんばんは! 可愛らしいパッケージ、確…
MoMo太郎009@ Re:プレスバターサンドのデセールバターサンド2種(07/08) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X