7046646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月24日
XML

ユベール・ロベール展開催中の静岡県立美術館へ。

静岡県立美術館

ポイントたまったので今回は無料オーケー

収蔵品展の「李禹煥の世界」の方が面白かったと思いつつプロムナードを下る。
いつもならバスで静岡駅に帰るところですが、暑くなかったので(というか、肌寒かった)美術館前駅まで歩くことにしたのです。

前日までは暑かったのに、こんなに枯葉が。

県美のプロムナード 県美のプロムナード

一瞬どこかから集めて来たのかと思いました雫

良く見ると、美術館だけでなく、駅までの道筋、歩道にも民家の庭にも落ち葉がいっぱい。
いつの間にか秋は深まっていたのでした。



美術館前駅のロダン。

県立美術館前駅のロダン

もちろんこことは違ってレプリカです。


せっかくなので久しぶりにプティタプティへ。
2時くらいなので、残り少なくなっていました。
静岡市では大人気のブーランジェリーなのです。


買ったのはこの3種類。

プティタプティのパン

茶色のは以前も購入したカカオレクリーム。
見た目に反して柔らかいので夫用に。
カスタードが美味しかった記憶があるのですが、彼の反応はもうひとつでした。何故だろ?

エピはフィグ。
フィグの入ったところはいいんですが、ない部分はちょっと物足りない感じ。

下のプティパンはバゲット生地。
クラストはパリッと。クラムはもっちり。
店内でも売られていましたけど、エシレのバターと良く合います手書きハート



今までで一番好きかも。
初めてこの店の人気の秘密がわかった気がする。
バゲット美味しいんだろうな。1本は買えないけど…。


奥の方から「ありがとうございました」と声を掛けて下さったご主人、ちらっと見ただけですが、パン好きオーラに溢れていました。

県立美術館と最近リニューアルオープンした日本平ホテル(雨じゃなければこの日、行く予定だった)、そしてSPACが、日本平をキーワードに共同事業も計画しているようです。
楽しみ~赤ハート


ブログランキングに参加しています。
県立美術館に行きたくなった、と思われましたら
応援クリックお願いします。


  blogramによるブログ分析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月24日 14時55分24秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(354)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(257)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(168)

カレー・エスニック・洋食

(57)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(274)

静岡グルメ スイーツ以外

(310)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(99)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(48)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(345)

鉄道

(63)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(94)

生活

(240)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

し〜子さん@ Re:せんげん茶屋の焼き菓子と浅間通りでおにぎり(07/02) New! こんばんは! 奥静岡でオクシズ、自然豊…
@ Re:せんげん茶屋の焼き菓子と浅間通りでおにぎり(07/02) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…
kopanda06@ Re:せんげん茶屋の焼き菓子と浅間通りでおにぎり(07/02) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.