15655375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.28
XML
カテゴリ:自作PC・PCパーツ

hdd.jpg



HDDの不良セクタを修復できる、というフリーソフト「Hdd Regenerator 2011」を使用した時のことです。


IMPORTANT!
The system has detected SATA controller, working in AHCI mode. For better performance, it is recommended to change it to compatible IDE mode (in the system BIOS).

という表示が出て、「AHCIモードからIDEモードに変更しなさい」と言われました。

何も考えず、BIOSにてIDEモードに変更。

一度は起動しドライバを読み込んでいたようですが、すぐにフリーズ。

マウスは動くのに画面操作が何もできない状況に。

嫌な予感がしたのですが仕方なく強制シャットダウン。

再起動しても毎回同じ症状に…

セーフモードは生きていたので、レジストリを弄ったりしているうちにブルースクリーンで完全に起動しなくなってしまいました。


結局システムの修復を行うことで復帰しましたが、かなりの時間をロスしました。

ネットにはこれといった情報がないので、何か他に原因があるのかもしれませんけど。

しばらく疲労困憊で調べる気にもならないのですわ…

もしドツボにはまっている方がいらっしゃいましたら、以下がシステム修復の時の記録ですのでご参考まで。

システムの修復を使って Windows7を起動不可能状態から修復





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.28 17:48:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.