15625395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.01
XML
カテゴリ:アプリケーション
ad00.jpg


Adobe Acrobatの注釈機能のひとつに文書にスタンプを押す機能がありますが、その中の電子印鑑で日付や名前入りのスタンプを押す方法です。

まずAcrobatの「編集」「環境設定」を開き、その中の「ユーザー情報」にID情報を入力しておきます。
  • ad01.jpg

印鑑を押す文書を開き、ツールバーの「注釈」を開きその中の「注釈」カテゴリの中から「スタンプ」を選択します。
  • ad02.jpg


「電子印鑑」から目的のスタンプを選択します。
  • ad03.jpg


文書の上でクリックして印鑑を押します。
  • ad04.jpg


Acrobat のレビュー機能と組み合わせることで、文書の承認・回覧などの用途に利用できるでしょう。





関連記事

AcrobatでPDFを直接メール送信できない

AcrobatでPDFに変換しようとするとログファイルが作成されてしまう




参考リンク

Acrobat Help / [基本操作] 電子印鑑を使って文書を承認するには













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 20:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.