15628243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.28
XML
カテゴリ:フリーソフト
clock.jpg


職場のメインマシンをWindows8にしたことで、最初のうちこそ何かと不便を感じていましたがひと月経過してようやく慣れてきた感じ。
というのもなるべく以前のWindows7に近い状態に戻そうと、あれこれカスタマイズをした結果であります。

そのうちのひとつがデスクトップガジェットのアナログ時計。
習慣とは恐ろしいもので、一息ついて今何時かな?とついつい画面の右上に目をやるもそこには時計がない・・・。
そんな思いをひと月も味わったので、ここらでいい加減対策を、ということで
ClocX
というのを入れてみました。(「クロックス」と読むのでしょうかね?)

ダウンロードページはこちら
http://download.cnet.com/ClocX/3000-2350_4-10714893.html
緑色のDownloadボタンです。

対応OSは、98/Me/NT/2000/XP/Vista/7 となっていますが、Windows8 64bitにて問題なく動作しております。

これが設定項目
  • ClocX01.jpg

この外観タブでスキンを変更するんですが
  • ClocX02.jpg

各社企業ロゴから某S○S団のシンボルまで、まあその数の多いこと。
  • ClocX03.jpg

    ClocX04.jpg

    ClocX05.jpg

    ClocX06.jpg

    ClocX07.jpg


とりあえずいろいろ試してみましたが、結局見やすいシンプルなのに落ち着いてます。
  • ClocX08.jpg



関連記事

「Skip Metro Suite」でWindows8のスタート画面をスキップして、起動後すぐにデスクトップを表示させる

出勤時のタイムカードの代わりにメール送信




参考リンク

Clocx















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.06 22:51:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.