15624959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.01
XML
カテゴリ:自作PC・PCパーツ

aisuite.jpg




ASUSのユーティリティーソフト「AI Suite II」をインストールしたPCに標準ユーザーを追加したところ、 起動時にUAC警告吐きまくってウザくて仕方ない状況に・・・。
  • IMG_0424.JPG


元々、OCはしないつもりのマシンだったので、ファンが五月蠅かったらコントロールしようかなくらいに思ってたので、アンインストールしちゃってもよかったんですが。

そうしないまでも、スタートアップから消せば・・・、と軽く考えてタスクマネージャから覗いたところスタートアップにはない。

ではレジストリか?
と思い、HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
あたりを探してみるも見つからず。

レジストリを検索かけて、3つ実行ファイルのうち2つは見つけ出したんだけれど、どうしても最後の
  AI Suite II.exe
だけが、それらしきものがわからない・・・。


ここまで苦労して、アンインストールするのもなんなので、頭を抱え込んでいましたところ
不意に天からの声が聞こえたのです。

「タスクスケジューラ、じゃね?」


その通りでした。

  • ASUITE.jpg


これらを無効にして、万事解決!

使いたいときはアプリを手動で実行すればOKです。


今回これで、隠れスタートアップをさがす場所の候補がひとつ増えました。






関連記事

Windowsスタートアップにショートカットを作らずに、PC起動時に実行するためのレジストリ設定方法

Windows8 のスタートアップはどこ?

互換モードで実行したいプログラムをスタートアップに登録できない(Windows 7)

WindowsXPでスタートアップ遅延起動によりアプリケーションエラー回避















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.01 19:30:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.