15628703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.10
XML
カテゴリ:パソコン
thinkpad-yoga.jpg


Lenovo ThinkPad Yoga (20CDCTO1WW) 2014年4月購入。
使用者からの連絡で、画面が真っ暗のまま起動しなくなったとのこと。

詳細を聞いてみると、電源ボタンを押してもまったく反応しない。
もちろん電源の長押しでも反応なし。
ランプやインジケータについては、筐体「ThinkPad」ロゴの「i」の点部分がゆっくり点滅しているとのこと。


DSC08243.JPG


どうやらスリープ状態のようである。
このスリープ状態から復帰できなくなっているのだろうか?

バッテリーを外して完全に通電をOFFにすれば何とかなりそうなものだが、バッテリー内蔵タイプなのでそうもいかない。
とりあえずACアダプターを外してそのまま様子を見るようアドバイスした。


一応ググってみると、別型番のYogaでも症例があるらしい。
その際、電源ボタンをずっと押しっぱなし(5分以上)にするとスリープ状態から抜け出た、など。


数時間ACアダプターを外し放置した後、どうやら点滅が消え、電源を押して起動するようになったという。
原因は不明だが、保証期間はまもなく終了。頻発するようなら修理となるがとりあえず様子見だろう。

最近のタブレット類には多いタイプだが、バッテリーを取り外せないだけに、電源長押しでも電源が切れない状態になってしまうというのはちょっと困りものだ。







関連記事

Lenovo ThinkPad Yoga 20CDCTO1WW

新しい ThinkPad X1 Carbon















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.10 19:47:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.