2958967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年   行政書士山崎事務所@湘南藤沢

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年 行政書士山崎事務所@湘南藤沢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Headline News

2011.06.07
XML
カテゴリ:法人設立・会社法

  先日、新人行政書士Aさんから法人設立について次のようなご質問を受けました。以下、Aさんと私Bの会話。

 

A  「山崎事務所は、会社設立もご専門ですか?」

B  「会社設立の相談は勿論ありますよ。開業して最初に正式に依頼されたのは、有限会社設立でした。8年前なので、1円会社(確認会社)の依頼も多かったですよ。」

 

A  「医療法人や一般社団、NPO法人の設立も扱っているんですね?。」

B  「医療法人や一般社団、NPO法人はネットからの依頼もありますが、顧問税理士や顧問弁護士、他の行政書士から依頼されることの方が多いですね。」

 

A  「なぜ、他士業の方は山崎事務所に依頼なさるのでしょうか?」

B  「専門士業の方々は医療法人や一般社団、NPO法人の設立の難しさを分かっているからではないでしょうか?」

  「NETからのご依頼の場合も、医師や大学教授等の方ですから、この事務所なら知識や経験、人脈が豊富だとある程度お分かり頂けてるのだと思います。」

 

A  「株式会社なら、どの事務所に依頼しても同じですか?」

B  「建設業・産廃業・運送業などの許認可は、それらの許認可に詳しい行政書士事務所に相談すべきでしょうね。でないと、あとから定款やその他の書類を作り直すことになります。」

 

A  「許認可法人以外なら、報酬の安いところに依頼した方がお得なのでしょうか?」

B 「 依頼する方の考え方次第だと思います。設立手順を省略し法律に準拠しないで設立すること、あとで問題が発生する場合があります。

  株主と取締役、株主総会と取締役会の関係など、設立に際して十分に説明することが大切です。 設立時に頂く報酬は、設立後の運営に関するアドバイス費用も含まれています。

  そういうことを理解頂いている方が当事務所を選んでいただいているのだと思います。」

 

A 「色々と教えていただき有難うございました。」

B 「ご参考になりましたら、光栄です。」

 

山崎行政法務事務所・代表・行政書士・山崎正幸

電話0466-88-7194(AM9:00~PM8:00)
携帯090-9375-9558(常時)
(土日祝日も対応致します。)

☆土日祝日対応致します。☆不在時・夜間などは携帯電話(090-9375-9558)にお願い致します。

<専門分野>

法人設立(株式会社・一般社団・医療法人など)。

許認可(経審。建設業・産廃業・運送業許可など)。

遺言・遺産分割・離婚協議書・内容証明など。

<モットー>「身近な街の法律家」。「仕事はスピードと正確さが命!」。

電話0466-88-7194(9~20時)
携帯090-9375-9558(常時)
(土日祝日も対応致します。)

nqk55757@nifty.com


47yamazaki@ezweb.ne.jp


http://homepage2.nifty.com/0466887194


<藤沢市・茅ヶ崎市・横浜市泉区・戸塚区・旭区・鎌倉市・大和市・綾瀬市・平塚市・寒川町他、神奈川・東京など首都圏中心に全国対応>   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.08 00:43:30
コメント(0) | コメントを書く
[法人設立・会社法] カテゴリの最新記事


Profile

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

Calendar

Favorite Blog

「敗者のゲーム」新… New! 所税仲間さん

憲法記念日 New! しょうちゃん堂さん

月ヶ瀬村で女子中学… New! ただのデブ0208さん

幼児と向かったのは … New! 龍の森さん

図解入門業界研究 最… New! 業績向上ナビゲーターさん

こいのぼり hamakaze37さん

たけのこ 幼虫2005さん

FRIDAY デジタルさん… 山田真哉さん

北京@宮崎台 Tamosoさん

🌸桜満開🌸 マー坊.さん

Comments

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞学者 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
貧乏行政書士@ Re:馬子にも衣装(09/06) いつも拝見しています。 LCの役員、BMW. …
羨ましい@ Re:弊所の評判!?(08/25) 儲かっていいですね!
管理人@ Re[1]:営業許可と欠格事由(05/23) お節介さんへ  ご指摘有難うございます…

© Rakuten Group, Inc.