3001551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年   行政書士山崎事務所@湘南藤沢

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年 行政書士山崎事務所@湘南藤沢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Headline News

2015.08.04
XML
カテゴリ:同窓・同門

  最近、年齢のせいか、学生時代の同級生からメールや電話を頂くことが増えています。クラス会、起業や相続の相談、その他諸々ですが。

 このブログは同業者や他士業、行政書士受験生ぐらいしか読んでいないと思ってましたが。同級生で読んでくれている人もいるようです。そうだとすると、「あまり馬鹿なことは書けないな~」等と思うのですが。なにせ、文才がないので・・・ぽっ

 ところで、先日、退職後の起業の相談の電話をしてきたA君。 B君とはX中学で同級だったそうです。 私はY中学でしたが。 B君と私はZ高校で同級でした。 A君はよく考えたら「同級生の同級生」で、私の同級生ではないですねぽっ

 また、次のようなこともありました。Z高校で私と同級生だったC君とD君。X中学でも同級生だったそうです。

 普段、仕事でお世話になっているD君のお兄様E氏(お兄様も同じZ高校の先輩)から電話

E氏 「X中学のOB会で、〇〇の後援をすることになったので、山崎君も参加しないか!」

私  「あの~、参加したいんですが、私、X中学のOBではなくて、Y中学の卒業なんですが。C君や弟さんのD君やE先輩とご一緒させて頂いてたのは、Z高校の時なんですが・・・。」

E氏 「あ!そうか!。C君やウチの弟と親しかったから、山崎君もX中学だと思った。ゴメン、ゴメン、じゃやね。」

  まあ、この歳になると、「同級生の同級生」でも、中学の同級でも高校の同級でも、どちらでもいいですが。X中学のOBではないので、流石に、〇〇の後援をさせて頂くことは出来ませんでした大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.05 06:55:15
コメント(0) | コメントを書く
[同窓・同門] カテゴリの最新記事


Profile

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

Calendar

Favorite Blog

大阪地検特捜部主任… New! ただのデブ0208さん

古代ローマの日常生… New! 業績向上ナビゲーターさん

地震津波避難訓練 New! 幼虫2005さん

国道16号 New! hamakaze37さん

北海道 どこに泊ま… New! 龍の森さん

秋の気配 New! Tamosoさん

ナイスラン 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

カレー沢薫先生の漫… 山田真哉さん

秘密の質問 所税仲間さん

Comments

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞学者 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
貧乏行政書士@ Re:馬子にも衣装(09/06) いつも拝見しています。 LCの役員、BMW. …
羨ましい@ Re:弊所の評判!?(08/25) 儲かっていいですね!
管理人@ Re[1]:営業許可と欠格事由(05/23) お節介さんへ  ご指摘有難うございます…

© Rakuten Group, Inc.
X