5285224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月24日
XML
カテゴリ:まるの独り言
イブですが。。。

そんなの全く関係ない、まるです(淋)



昨日、無事迷わずK地区に到着出来たものの、肝心の町会長さんがお留守でした。

連絡先がわからないのでアポ取れないし。。。

また出直しですね。

町内でエサやり禁止令が出て、痩せ細った猫が数匹うろついていると猫ボラCさんからの報告で動き出したのですが。。。

なかなか前に進めず、気が焦るります。

しかも町内では、ほとんど猫を見かけません。

猫達は、どこに行ってしまったのだろう。

ちゃんと食べ物にありつけてるのか心配です。

この寒空にエサやり禁止。。。「死ね」と言う事なのか。。。

Cさんが、「増えないように不妊手術をするから、エサやりを承諾して欲しい。」とお願いしたそうですが、後日丁重に断られたそうです。

じゃせめて町内で捕獲作業の許可を。。。と思って、交渉に出向いている訳です。

捕獲の許可がおりたら、痩せている猫から連れ帰ろうと思います。

いや、もしかしたら許可なんか取らなくてもいいのかも。

でも一応、地元の愛護団体さんも町会長さんの説得に同行さて下さるとの事なので先走らず待ってみよう。





なぜ不妊手術をする事まで拒否をするのだろう。

人間以外の動物は、死に絶えればいいとでも思っているのでしょうか?

K地区は、昔の日本の風情を残した観光地でもあります。

そのような場所でも、もはや人情は希薄になっている。

都会にも田舎にも、動物達の居場所はありません。

増えれば駆除されるのみです。



2012年、地球滅亡説が真しやかに囁かれています。

もちろん映画の影響大ですけど。

ノストラダムスの裏予言とかってのも出て来たらしい。

でも、こんな世の中なら消えて無くなってしまった方が良いのかもしれませんね。

最近、そう思うようになりました。

動物愛護に深く関わり始めて、まだ2年と少しですが。。。

吐き気をもよおす嫌な事ばかり見聞きします。

ひよっこの私がこんなにも辛い。

何年も頑張っておられる先輩ボランティアさん達の心痛はいかほどか。。。

果たして、私は何年も辛い現実に立ち向かえるのでしょうか?



自分のシェルターだけを細々と守っていれば、いいのかも知れません。

自分の周りだけを見て、嫌な話はシャットアウトして。。。

でも、そんなの無理でしょう。

性格的に(笑)

動物虐待してる奴は、絶対に許せないし。

何倍にも何十倍にしても仕返ししたいタイプだもの。

友人やブロ友さんに、いつも「危ない。」「気をつけろ。」と注意されますが。。。

目の前で動物虐待を見てしまったら、やはり飛び込んでしまうでしょう。

もし私が逆襲されても、その間に虐待にあっている動物が逃げてくれれば目的達成です。

私の勝ちだと。。。そう思ってます。

自暴自棄に聞こえるかもしれませんが、これが本音です。

こうやって書いてみると、かなりの危険思想ですね(^^;)

危ない危ない。。。



まだまだ日本は、変わりそうにないですが。。。

微力ながらも2012年までは、ぶっ飛ばして頑張ってみようと思います。

2013年を迎える事になったら。。。

その時はまた考えよう。
















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

来年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 19時38分06秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.