5285213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月26日
XML
カテゴリ:まるの独り言

またまた『エサやり禁止問題』の案件が舞い込んで来ました。

当たり前ですが大変だとか面倒臭いとか、全く思いません。

むしろエサやりが問題になっている場所を教えて貰ってありがたいくらいです。

放っておけば、猫が窮地に立たされとしまいます。

今回は、飲食店と住居が混在する場所。

大阪のど真ん中です。

反対の貼紙を貼ったのは、知人のマンションの管理人だと思われます。

今後の事も考え、知人は顔バレしない方がいいという事で、私1人で突撃する事に。

通り掛かりの猫好き好き好き過ぎるボランティアとして、一芝居うつつもりです。

「貼紙見たんですけど、何か猫でお困りですか?」と白々しく登場しようかな。。。と(笑)

吉と出るか、凶と出るか。。。

無い智恵を絞って、頑張ってみます。



活動を始めてみて『地域猫』というものが、頭で考えるほど簡単な物ではない事がわかりました。

『地域猫』の難関は『地域住民』

野良猫が増えないように不妊手術をして、エサを与えて、庭先にトイレを置かせてもらう。

ただそれだけの事なのに。。。

TNRの説明をしただけで怪訝な顔をされたり、罵倒されたり。

自分達の居住空間に猫の姿があるのも許せないなんて。。。

心が狭すぎると思いませんか?

そう言えば、商店街の野良猫問題の時に「野良猫なんて死んでても気にならない。」と、涼しい顔して言い放ったオバハンがおったな(怒)

もっと『命』というものに敬意をはらえないもんだろうか?

ろくな死に方せんで、オバチャン!



幸い(?)私は、嫌な顔されてもなじられても、

凹むような繊細な神経は持ち合わせておりませんからいいけど(笑)

不妊手術しただけでは、ただの増えない野良猫のまま。

『地域猫』と認めてもらうには、地域住民の理解は不可欠です。




いろんな案件に関わって、経験値を増やしたら『地域猫』の未来が開く鍵が見つかるかもしれません。

個人でシェルターを。

そして、完成した今は。。。『地域猫』を理想から現実のものに。

シェルターの数も、もっと増やしていこう。

やろうと思う事は、まだまだ沢山あります。

「不幸な猫を減らしたい。。。いや、絶対に減らしてみせよう!」と、決めた日から気持ちにブレはありません。

未熟な私ですが、まだまだ気力も体力も十分有り余っています。

これからも、どんどん行くよーーー!(^^)



























にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

来年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 21時02分06秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.