5282441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月24日
XML
カテゴリ:虎太郎
入院して以来、「残念ですが。。。」なんていう先生からの電話があるんじゃないかと、毎朝病院の開く時間が恐怖でした。

それでも気になって開院30分後くらいに、病院に電話をして虎太郎の状態を聞く。

それから仕事して、夕方お見舞いに。

昨日までは血液検査の数値もグチャグチャで、先生も「とにかく出来るだけの事をしますね。」としか言って下さらなかった。

頑張ってくれると信じながらも、少しあきらめてしまう自分もいたりして。。。

あーしてやれば良かった、こーしてやれば良かった。。。と後悔ばかりが頭をよぎりました。

昨日の面会の時、食事も摂れない虎太郎に「こーちゃんがご飯食べれるようになるまで、私もご飯食べへんからね。だから頑張って早く良くなってな。じゃないと私、ガリガリになってまうからな。」って話しかけました。

虎太郎は「にゃあ」とカラカラにかすれた声で力なく返事をしてくれました。

虎太郎と約束した通り、昨日は水分とサラダのみ。

私の昨日1日の摂取カロリー428kal。。。普段の4分1。

栄養不足のせいか、今朝の目覚めは最悪でした。

化粧のりも最悪。

朝食の代わりに数種類のサプリメントを口に放り込んで、病院に電話。

すると受付の方が「あ。。。折り返しお電話します。」なんて言うもんだから、電話がかかってくるまで生きた心地しませんでした。

「絶対になんかあった。」と、涙が込み上げてくる。

だから先生からの電話で「数値がマシになってきてます。虎太郎くん、頑張ってくれてますよ。」と聞いた時は、全身の力が抜けました。

まだまだ予断を許さない状態ではありますが、虎太郎は死の淵より生還致しました。

今日の面会では、鼻にチューブを突っ込んで、エリザベスカラーを付けた、とんでもない姿の虎太郎でしたが昨日よりも目に力が戻っています。

虎太郎、このまま頑張ってくれると思います。

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m




そんな中、届いた1通のメール。

「質問なのですが以前60匹だった猫が何故70匹に増えているのですか?きっちり説明して下さい。」

返信用のアドレスもありません。

なのでこちらでお答えしますね。

1カ所の猫が増えているのではなくて、エサ場を増やしたんです。

なぜエサ場が増えたのか?

苦情の出たエサ場をエサやりさんが放棄されたからです。

それを引き継いだんです。

それだけです。



まったく捨てアドどころか、言いっぱなしのメールが多くて嫌になります。

説明しろって言われたら、説明するけどさー

。。。なんてぼやいてたら、『地域猫反対派』のtakaさんからメールが来ました。

以前、ブログのコメント欄で数回やり取りした事のある方で、「反対」と言いながらも駆虫案を出して下さった方です。

2、3度メールのやり取りをして、ついに電話でお話する事に!

なんつーか、めちゃめちゃ緊張しましたが、すんごい良い方でビックリしました。

しかも話題も豊富で、猫話から輸入家具の話、音楽の話まで。。。

天童木工のバタフライチェアが猫にかじられた話だとか、犬猫のキャリーバッグにお洒落なのがないとか(笑)

地域猫が何故に反対されるかという意見がリアルに聞けたのと、虎太郎の事で落ち込んでいたので気晴らしできたのと。。。いろんな意味で有意義でした。

反対派には反対派の意見もあるし、賛成派には賛成派の意見もある訳で。。。と、広ーーーく受け止めれる事ができた感じ。

どっちも人間だもんね。

話せばわかり合える事もあるって事です。













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



QLOOKアクセス解析





--------------------------------



20091117120409248.jpg


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 21時42分27秒
[虎太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.