【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月03日
XML
カテゴリ:ラーメン

岡崎に行く用事があり、一輝でつけ麺を食べようと寄ったら、なんと連休!?

仕方なくというか、久しぶりに「らーめん たじま」へ

別に嫌いではないです。どちらかと言えば好きなラーメン屋さん。

派手さがなくて、ひっそりと、寡黙に頑張ってる雰囲気も好きです。

090403たじまモヤシ 003.jpg

とても深い丼で、ずっしりと重く、熱々です。 

定番の塩らーめんに、ふっとモヤシのトッピングを追加ハート(手書き)

これが正解でした。モヤシ炒めが塩味に合いますオーケー

090403たじま塩 001.jpg

水菜がいいアクセントです。

ここは鶏白湯べースのスープだそうです。

白濁したスープは濃いです。塩味も濃いのが、おじさんはちょっと辛いかなしょんぼり

魚介系の風味もあります。塩がきつくなければ、おじさん、好きなスープですオーケー

中細ストレート麺は硬めに茹でられ、ぷりっとした啜り心地が唇に心地よいのですが、スープが大変熱く、絡みも良いので、上の前歯の裏側の粘膜を火傷しちゃいました泣き笑い

090403たじま目玉焼きご飯.jpg

ベーコンエッグならぬ、チャーシュウエッグの目玉焼きご飯が、ランチサービス?で付いてます。

玉子ちゃん大王としては、申し分ないです目がハート

これで750円は、最近のご飯物や、トッピングを増やすと楽に1000円超えるラーメンが出ている中、おじさんには嬉しいランチセットです。

これからも頑張ってくださいグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月03日 17時32分59秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

なんとなく久し振り… New! 亮おじさんさん

halfはお得? New! スローライフmamaさん

多治見のふた金ラー… New! 禁玉減酒さん

5月9日(木)… New! ドクターケイさん

連休 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.