【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月04日
XML
カテゴリ:逸品
おかあちゃんトコに、久しぶりに寿司を届けようと、半田の沢田鮨さんに、巻き寿しと押しずしの持ち帰り用を頼む。

お店に寄ったら、カウンターでお客さんの相手をしていたご主人が、お勘定場に小走りにきて「今朝仕入れた、初もんだから食べて。」って小皿を置いてきました。




おっ!!シンコじゃないですか~~~~
嬉しいな~~~~
初もん七十五んちだ。




べらぼうに旨いって訳じゃないけど、儚く旨いの。
江戸っ子は、これを食べなきゃ。
仕込みがめちゃくちゃ面倒だし、仕入れは高いけど、客からはトロみたいに高い値段は取れない。
それでも、寿司屋の意地で出す。
客も、その心意気を食わなくっちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月04日 12時10分07秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.