【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月18日
XML
カテゴリ:逸品
最近、コメントに返信が出来ていなくて申し訳ありません。

なんかバタバタしてて、ゆっくりPCの前に座っている時間が取れないんです。

コメントはちゃんと全部見てます。
書かにゃいかんな~と思いつつ、時間が過ぎていく。
ごめんなさい。




今度は、雨が降らなくて、苔はついているけど川が浅いそうです。
水がすけないから鮎が居ない。
丁度いい具合にはいかんもんですね。
それでも釣ってくるのが大将の腕。



皮が少し硬くなりました。
身もしっとりジューシーさが、わずか減り始めたような。
首根っこに食らいついた時の皮の破れ方と、もわっと出る水蒸気の量が違う気がした。
焼き担当の三代目も、串を打つ時、ちょっと皮が硬いな~って思ったそうです。
こうやって少しづつ体が変わって、子持ちに成っていくんですね。



今日のは、ワタが多くて甘くて美味しかった。
砂が全くなかった。
チュウチュウ首の方まで吸っちゃいます。
こういう時は日本酒をキュッといきたい。



毎度のヤリイカの煮たの。



写真の色は薄いですけど、インド。



今朝漬けたばかりの小肌。



一貫目を醤油を付けちゃったので、まあ一個。
シンコじゃないけど、おじさんは好きです。



バフンかな~、濃厚な雲丹。

今日はこれだけでお腹いっぱい。
目はもっと食べたいのに、食べられないのが寂しい。

穴子と海苔巻きも食べたいけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月18日 10時57分10秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.