1123500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.19
XML
我が家のソファーを紹介します。

ノイエスというメーカーのソファーです。
狭い家ですので、横向きに寝転がった時、肘掛が伸ばした足のジャマにならないように、
片方の肘掛をなくしているのが、妻のこだわり。

さて今回は、このソファーが我が家にやって来た日のお話。

そもそも購入前から「買っていい?本当に買っていい?」と妻が執拗に確認をしてきてはいましたが、
必要なものだし、妻に一任している事だし、妻からこのソファーの正確な金額を確認せぬまま、何気にOKしたのが、今思えば僕の失敗でした。
我が家にきたこのソファーを一見して、あまりの高品質感にびっくり。この時初めて「あんた、これいくらだったん?」と妻に確認をしました。
妻、奥歯に物が詰まったような言い方で購入額をモゾモゾ。
ソファーの価格といえば格安ホームセンターの家具売場の一角に展示してあるような金額だろうと勝手に思っていたので、購入額を聞いた時、
僕ぁ、膝からガクガクとその場に崩れ落ちましたよ。


その時、妻曰く、
「心配ご無用!ノイエスは10年保証。修理・メンテナンスの体制もバッチリ。安心して長く愛用できるソファーよ。
今後我が家でソファーの買い替えはあり得ません。」とのこと。
「なるほど。二度も三度も買い替えることを考えれば、結果的にはお値打ちか・・・。」
とか言いながら、僕は膝をぷるぷる震わせながら、何とか立ち上がる。

ふと見ると、買ったばかりのソファーで、長女がビヨーンビヨーンと軽快にトランポリン。
「わー!やめろー!ソファーがー!高価なソファー様がぁ!」膝ガクガク、僕ぁ再び崩れ落ちる。
その時、妻曰く、
「心配ご無用!ノイエスのソファーはウレタンやバネに徹底してこだわり、極めてへたりにくいと評判よ。」とのこと。
「なるほど。でもトランポリンはダメでしょう。」
とか言いながら膝をぷるぷる立ち上がる。

ふと見ると、買ったばかりのソファーの上を、フレンチブルドックのモモちゃんが尖った爪でウロウロ。
そんで、15歳の老犬がお座りした日にゃ、さっきしたウ○コさんの残りがソファーの生地にベッタリ。


「いやー!高価なソファーにウ○コさーん!」膝ガックンガックン。僕ぁまたもや崩れ落ちる。
その時、妻曰く、
「心配ご無用!このソファーはペットの引っ掻き傷に強い生地を使用。ちなみにすべての生地が脱着と洗濯が可能よ。」とのこと。
「なるほど。てーか先に言えよ、そういうこと。」
とか言いながら膝をぷるぷる立ち上がる。

膝から、崩れては、立ち上がり、崩れては、立ち上がり、
僕はさながら、生まれたての小鹿・・・。

「あんた、さっきから何しとんの?早く座りゃーよ。」と妻。
うむ。座ろう。兎にも角にも、先ず座らねば。と着席。

なるほど。やや硬めの座り心地。・・おお、絶妙の塩梅。
なんつーか。いわゆるひとつの。そう。「素晴らしい!」。この一言に尽きるソファーだぁー!

「どう?買ってよかったでしょう?」と妻。

うむ。この確かな高品質感、確かな高級感、なるほど購入額に納得は出来る。
しかし、本当に贅沢な買い物をしてしまったという思いは、どうしても否めない。

「ねえ、聞いとんの?買ってよかったでしょう?」と答えをせかす妻。

「はい」と「いいえ」

どちらとも言えない僕は

「NOYES」

思わずそう答えていた。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.13 18:03:01


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.